君は生き延びることができるか…思い出のモビルスーツ5選 #gundam5

雑記
この記事は約4分で読めます。

IMG_4335

こんにちは、ガンダムの話なら2時間くらいできそうな@hir0ckyです。

今回はブログ「HAYA技」のHAYA(@haya1111)さんの胸熱企画に乗ってみました!

 

一度はハマったガンプラ(ガンダムプラモデル)作り!私の思い出モビルスーツ5選 #gundam5 | HAYA技
胸熱な企画はこちら!

ちなみに僕は機動戦士ガンダム(ファースト)、Z、ZZ、逆襲のシャア、ポケットの中の戦争くらいしか見てません。

最近のガンダムは全く知らないのですが…どうぞお付き合いください。

ガンキャノン(機動戦士ガンダム)

ファーストではガンキャノン推しです。

赤くて野暮ったいデザインで、ガンダムの陰で中距離支援している地味なイメージですが、

その戦闘力はなかなかのものがあります。

 

何よりパイロットのカイ・シデンが好きなんですよ。

軟弱で皮肉屋なところが共感できるというか。

ミハルのシーンでは毎回泣きます。

 

ズゴックE(ポケットの中の戦争)

ポケットの中の戦争ってマイナーなんですかね?

個人的にはかなり好きな作品なのですが。

 

こちらは水陸両用の名機、ズゴックの改良版です。

ジオンのモビルスーツはデザインが良いですよね。

ジオン特務部隊サイクロプスの隊長、シュタイナーの機体でもあります。

 

ケンプファー(ポケットの中の戦争)

こちらもポケットの中の戦争から。

いかにも戦闘用というデザインがカッコいいですね。

装備のほとんどが実弾兵器と言うのも漢らしくてグッときます。

特務部隊サイクロプス・ミーシャの機体ですが、あまり活躍の場がなかったのが残念。

 

ガンダムNT-1 アレックス(ポケットの中の戦争)

もうポケットの中の戦争しか出てきません…それだけ好きな作品ってことで。

ニュータイプ用に開発されたガンダムです。

デザインがすっきりしていて好きですね。

連邦軍クリスチーナ・マッケンジー(クリス)がパイロット。

 

ザクⅡ改(ポケットの中の戦争)

最後はこの機体です。

何だザクかよ…と思うなかれ。

たった一機でガンダムNT-1を中破させた機体なのです。

(ちなみに冒頭の写真は自宅にあったこいつです)

 

もともとザクは好きなのですが、この機体が一番好きです。

パイロットは特務部隊サイクロプスの新兵、バーニィ。

バーニィとクリス、二人の想いが何とも切なくなります…。

 

まとめ

ちょっとマニアックすぎたでしょうか…?

 

ほとんどが「ポケットの中の戦争」からになってしまいました。

これは昔、家の近所に模型屋があって「ポケットの中の戦争」シリーズの

プラモデルが安く買えたからかもしれません。

 

ガンプラ…また作ってみようかな…。

 

コメント

  1. […] #gundam5 | KeiKanri 君は生き延びることができるか…思い出のモビルスーツ5選 #gundam5 | Mind-B ガンプラは塗装が命! 大好きなモビルスーツ5選 #gundam5 | jinnaitakumi.com […]

タイトルとURLをコピーしました