ハートに火をつけて!参加予定のマラソン大会

マラソン大会
この記事は約3分で読めます。

Run Stella Run
Run Stella Run / Laertes

 

こんにちは、10kmランナーの@hir0ckyです。

すっかり涼しくなってきて、走るにはちょうどいい季節になってきましたね。

 

とは言え、最近ランニングがおろそかになってきている感じがしてきたので、

久しぶりに大会にエントリーすることにしました。

目標とする大会があるとモチベーションが上がりますね!

参加予定の大会

現時点で参加予定の大会です(エントリー済)。

 

■第60回元旦初走り多摩川堤健康マラソン(2013/01/01)

第60回元旦初走り多摩川堤健康マラソン – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

今のところ年内は参加できそうなめぼしい大会がないので、

来年の元旦に景気づけに10km走ってきます!

 

■第3回駅伝パーティin川崎(2013/02/17)

駅伝パーティ ~駅伝大会と交流パーティが1つに。東京・神奈川からのアクセス良好!

初の駅伝参加です。

5km・3km・3km・5kmの4区間、計16km(僕は第4区5kmを走ります)。

こちらは職場の仲間と参加してきます。

 

大会後は交流パーティもあるとかで、何だか楽しそうですね。

 

ちなみに今の実力はこんな感じ

現時点での個人記録は以下の通りです。

  • 10km : 48分42秒
  • 5km  : 22分17秒

当面の目標は10kmを45分、5kmを20分…ってところですかね。

 

なお、今までに参加した大会はこちらになります。

 

Mind-B • 池上本門寺花祭り家族健康マラソン完走しました
これが初参加の大会です

 

 

 
Mind-B • 皇居RUNNING FESTAに参加しました
初の皇居ラン!

 

 

 
Mind-B • 皇居チャリティマラソンに参加してきました
これ以降大会に出てない…

 

 

 

まとめ

最近ちょっと惰性で走っている感じがしてきたので、

気を引き締めるために大会へのエントリーをしてみました。

 

できれば年内にもう一回くらい大会に出ておきたいのですが、

これは常に大会の募集をチェックするということにしておきます。

 

来年はハーフ、できればフルにも挑戦してみたいと考えています。

 

また最近オンライン上のつながりでも、ランニング仲間が増えてきました。

いつか「ランニングオフ」でもできたら楽しそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました