Dpub7まで1週間!iPhoneに入れておくと便利なアプリ『iID オフ会名刺』

iOSアプリ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、@hir0ckyです。

みんな大好きDpub7まで残り1週間となりましたね。
僕も今から楽しみにしています。

今日はDpubに備えてiPhoneに入れておきたいアプリ『iID オフ会名刺』を紹介します。

iPhoneで自分をアピール

Dpubでは首から下げる名刺ホルダーが配られます(終了後回収)。
名刺に描かれたアイコンを見て挨拶しやすくなることは間違いないですが、
アイコンが入っていない名刺の場合、パッと見て分かりにくいかもしれません。

ならばiPhoneにアイコン表示させて首から下げてしまいましょう。
というわけでこのアプリ『iID オフ会名刺』の出番です。

iID - オフ会名札

240円
(2016.02.18時点)
posted with ポチレバ

表示中はタッチ操作と自動スリープが無効になるのでバッテリー残量に注意ですが、
名刺よりは目立ちますし、「アイコン見たことあります」なんてところから
話のキッカケになるかもしれませんよ。

まとめ

iPhone好きの人が多数集まるDpub。
こうしたアプリを入れておけばちょっとした話のキッカケにもできそうですね。

僕も↓この画像を表示したiPhone(3GS)を首からぶら下げる予定ですので、
もし見かけたら声をかけていただけると喜びます。
ではみなさん、当日は目一杯楽しみましょう!

IMG_0011

コメント

タイトルとURLをコピーしました