第36回池上本門寺花祭り家族健康マラソンに参加してきました

マラソン大会
この記事は約2分で読めます。

IMG_5808

こんにちは、@hir0ckyです。

思い起こせば1年前、初めて参加したマラソン大会が
「第35回池上本門寺花祭り家族健康マラソン」でした。

あれから1年…地道に練習を続け、色々な大会で経験を積んできました。

その1年間の成長ぶりを計るため、今年も参加してきました。
「第36回池上本門寺花祭り家族健康マラソン」に!

前回の成績

池上本門寺花祭り家族健康マラソン完走しました | Mind-B

前回は初めてのマラソン大会だったのですが、
その割にはそれなりの成績が残せたと思っていました。

10km 53分11秒 (30代218人中83位)

当然、2回目となる今回は前回の成績を上回らなければなりません。
なおかつ、今回は自己ベストとなる45分切りを目指して臨みました。

今回の成績

2013-04-14_1951

残念ながら目標の45分切りは達成できず…。
この大会のコースはアップダウンがかなり激しく、
普通の走りができないのが原因だと思います。

平地だったらもう少し行けたんじゃないかな。

2013-04-14_1952

一周2kmのコースを5周します。
キツい登り坂あり、本門寺境内の玉砂利ありのハードコースになっております。
そんなコースを5回も回るんだからある意味修行ですな、お寺だけに。

2013-04-14_1953

キツい坂道のある偶数kmの部分はやはり失速しますな…
これは分かりやすい。
それでも前回よりは相当早いんですけどね。

まとめ

IMG_5816

今回の記録は46分43秒、30代150人中19位と
前回に比べ格段に良い結果を出すことができました。

正直19位と言う成績にはちょっと驚きましたが、
もう少し早く走れた(まだ余力があった)んじゃないかという気もしています。

これは来年もまた挑戦するしかないですね。
また1年間、練習に励もうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました