これぞ現代の忍者!分身写真が撮れるiPhoneアプリ「Split Clone」

Pocket

Ninja_4
Ninja_4 / Jeyhun85

サラリーマンは「忍」の一文字…こんにちは、@hir0ckyです。

忍術は使えなくても、日々色々なことに耐え忍ぶ我々は
まさに現代の忍者と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか?

今日はそんな忍者にちなんで「分身の術」的な写真が撮れるアプリ
「Split Clone auto align」を紹介します。
(※2016/02/18追記 このアプリはなくなってしまったようです…残念)

スポンサーリンク

ザックリと使い方の説明

アプリを起動すると操作説明が出てきます。

IMG_6060

この操作説明から察するに

  1. 一枚目の写真を撮る
  2. ちょっとずらして二枚目の写真を撮る
  3. 二枚目の写真から残したい部分を選ぶ
  4. 完成!

ということのようですな。

身近にモデルがいないので、今回は人形を使います。
分身=忍者ということで、少年漫画で人気のあのキャラです。

IMG_6059

▲ご存知、ザ・ニンジャ。
ナルト?知らんな…。

IMG_6061

▲カメラでの撮影かカメラロールからの選択ができます。
今回は撮影をします。

IMG_6039

▲適当なところで一枚目を撮影。

IMG_6040

▲なるべくカメラを動かさないように二枚目を撮影。

IMG_6045

▲このとき一枚目から離れすぎると、赤いフレームが出て撮影できません。

分身写真は最大4枚まで撮れますが、今回は2枚で分身してみましょう。

まずは元となる写真(今回は一枚目の写真)を選択後、
二枚目の写真のどの部分を残すのか決めます。

IMG_6041

IMG_6042

▲この緑色の部分が分身として一枚目の写真に合成されるというわけ。

できあがりがコチラ

IMG_6044

どうでしょう?若干ぶれている部分もありますが、違和感ないですよね。
残す部分(緑の部分)をキレイになぞれば違和感は減ると思います。
※ちなみに同じ人形が二体あるわけではないですよ…念のため。

人形だと分かりにくいので、人物で撮影した写真がコチラ。

IMG_6026

まさに21世紀のNINJA!しっかり分身していますね。
(よーく見ると床の模様がずれてますけどね)

まとめ

分身系のカメラは色々ありますので完全にお好みの問題になりますが…
比較的安価で直感的に操作できる割にクオリティの高いアプリだと思います。
ご興味があればチェックしてみてくださいね。
(※2016/02/18追記 このアプリはなくなってしまったようです)

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2013-04-23 | Posted in iOSアプリNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)