88種類もの美しい惑星エフェクト!iPhoneアプリ「Alien Sky」で写真の小宇宙を感じろ!

Pocket

IMG_6143

こんにちは、@hir0ckyです。

iPhoneで写真を撮ったんだけど、何か物足りない…
そう感じたことはありませんか?

もしかしたら、あなたの写真には小宇宙が足りないのかもしれません。
いや燃焼するほうの小宇宙ではなく…月とか惑星とかの方の小宇宙です。

今日はそんな小宇宙を写真の中に簡単に追加できるiPhoneアプリ
Alien Sky – Space Camera」を紹介します。

スポンサーリンク

かけられるエフェクトは88種類!!

それでは簡単に使い方の説明をしていきますね。

▼アプリを起動すると、写真のロードか新たに撮影するかの選択ができます。
今回はカメラロールの写真をロードしてみましょう。

IMG_6126

▼すでにエフェクトがかかった状態でロードされますが、
ここで「EFECTS」ボタンをタップ。

IMG_6134-2

▼このアプリの最大の特徴と言える88種類ものエフェクト
どれにしようか迷うところですが…

IMG_6136

▼今回は土星(Saturn)を使ってみましょう。

IMG_6141

▼月が土星に変わりました。何だかカッコいいですね。

IMG_6140

▼ちなみにエフェクトは拡大・縮小、回転、移動が自由自在です。
納得いくまで動かしましょう。

IMG_6139

▼さらにエフェクトは複数追加可能です。
エフェクト選択画面で「RENDER/ADD」ボタンを押すと現在のエフェクトが固定され、
新たなエフェクトを選ぶことができます。

IMG_6144

▼こんな感じで複数のエフェクトを同時に入れることもできます。

IMG_6145

フィルターを使えば、組み合わせは1000以上!

エフェクトだけで88種類もあるのですが、
さらに写真にフィルターをかけることができます。

▼フィルターは16種類から選べます。

IMG_6137

▼エフェクトの色や明るさも調整可能です。

IMG_6135

▼納得のいく一枚ができたら右上の「SAVE」ボタンで保存しましょう。

IMG_6138

作品例

僕もこのアプリを使って何枚か作ってみました。
あり得ない風景を作れるのは楽しいですね。

IMG_6127

IMG_6128

IMG_6129

IMG_6130

IMG_6131

IMG_6147

まとめ

エフェクト系アプリは使い勝手が悪かったりしますが、
このアプリは簡単操作でインパクトのある写真を作れるのでオススメです。
仕上がりの美しさもポイント高いですね。

現在セール中(¥85→0)ですので、ご興味があればどうぞ(2013/5/6現在)。

※アプリの金額は記事執筆時点のものです。
正しい金額は必ずApp Storeでご確認ください。

Alien Sky - Space Camera

360円
(2016.01.27時点)
posted with ポチレバ

コチラの記事もどうぞ

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2013-05-06 | Posted in iOSアプリNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)