真夏のランナー男子とオシャレ女子を悩ませる「あの痛み」に効くアイテム

Pocket

Nipple
Nipple / Kai Hendry

猛暑日が続くこの時期、ランナー男子にとっては暑さとの戦いになります。

そしてある部分の痛みとの戦いでもあるのです。

痛みを感じながらではランニングにも身が入りません。
そこで今日は痛みに効果的なアイテムを紹介します。

スポンサーリンク

ビーチクがもんのすごく痛い

ランナー男子なら経験があるかもしれませんが、この時期のランニングはビーチク、いわゆる乳首がものすごく痛くなります。

原因はウェアとビーチクが擦れるから。
特に汗をたくさんかいて、ウェアが肌に密着しているとかなり擦れるようです。
(今まではなかったけど、夏になってから痛み出したので…)

アルコールを使用している汗拭きシートで体を拭いた日には、それこそビーチクがモゲるんじゃないかってくらい痛いです。

マラソン大会などでビーチクから出血する人がいるそうですが、あれは事実だったんですね…。

対策にワセリン

そんな悩めるランナー男子の痛み対策にオススメなのがワセリン。
ドラッグストアなんかで市販されている、石油から作られた軟膏ですな。

ワセリンはハンドクリームやリップクリームの基剤にも使われている保湿成分に優れたアブラですので、ウェアとの摩擦を防ぐことができます。

実際に使ってみましたが、効果はかなり実感できましたよ。

夏のオシャレ女子にもオススメ

オシャレ女子たちの夏の定番といえば、可愛らしいサンダルですが…カカトの部分に絆創膏を貼っている女子をよくお見かけします。

せっかくのサンダルも絆創膏があると、男子も女子も何となくガッカリするもの。
ワセリンは靴擦れ対策にも効果があるので、薄く塗っておくと良さそうです。

ワセリンは他にも色々と使い道があるみたいですよ。

乾燥肌対策にワセリン!驚きの効き目と意外な使い方まとめ – NAVER まとめ

まとめ

色々と使い道があるワセリン。
それほど高いものでもない(100g¥500前後)ので、一家に一つあると安心です。

せっかくの夏、色々と痛みを感じていては満喫することもできません。
ワセリンをサッと塗って、痛みを忘れて、残りの夏を楽しんじゃいましょう!

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2013-08-09 | Posted in ランニングNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)