裏東京マラソン?2/23に東京で開催されるもう一つのフルマラソン大会

Pocket

Marathon
Marathon / Stijlfoto

2014の東京マラソンには落選しましたが…マラソンの師匠から東京マラソンと同じ日にもう一つフルマラソンがあるとの情報を得ました。

その名も「第1回42.195km海と緑のランニング大会」。

もしや「裏東京マラソン」的なポジションを狙ってるのか?と思い、とりあえずエントリーしてみました。

大会の概要について簡単に紹介してみます。

スポンサーリンク

勢いで申し込んでみたが…

コースはお台場海浜公園です。
申し込んだ後に気づいたのですが…5kmの周回コースって。

間違いなく飽きそう

ちょっと早まったかも…。

海、砂浜、芝生、自由の女神、レインボーブリッジ!が触れ込みのようです…8周もしてたら嫌にならないかな。

それでも参加する理由

11月の湘南国際マラソンに向けて練習をしてきました。

せっかくフルマラソンの練習をしてきたのに、11月で終わらせるのはもったいない。

そう考えると3ヶ月くらい空けて、もう一個くらいフルマラソンに出ておくのも悪くないかなという考えでした。

そこで2月の東京マラソンにエントリーしていたのですが落選してしまったので…こちらの大会にエントリーしてみたというわけです。

大会の概要

フル、ハーフ、10kmの3種目があります。

フルの制限時間は6時間と結構長めですので、始めてのフルマラソンには良いかもしれませんね。

定員は700名と小規模ですが…まだ参加者募集中のようです。
東京マラソンの裏で穴場なのか、第1回で知名度が低いのか…。

参加料も比較的リーズナブルですので…東京マラソンに落選したけど走りたい!という方、ご興味があれば一緒に走ってみませんか?

第1回 42.195km海と緑のランニング大会

RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル
お申し込みはランネットからどうぞ

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2013-10-08 | Posted in マラソン大会2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 なると | 2014.02.23 15:28

お疲れさまでした。
私は、老体に鞭打ち、ハーフを走り(歩き)ました。

東京マラソンに落選し続けてます。1度も当選していません。
来月、能登で、一年ぶりのフルの距離を走るので
日頃走っていないので、1か月前には
一度ハーフの距離をと思い申し込み、走りました。

>間違いなく飽きそう
この通りでした。
あのコースでフル走る人のメンタル強さ、と思いました。

コースがわからなり、係の人に聞くも不明なほど後方で歩いてました。
ハーフの距離を走っていることは確認してもらったのですが。
配布資料は破棄したため、いまさらのコース確認のため
ググってたら、このサイトにたどり着きました。

お疲れさまでした。

hir0cky hir0cky | 2014.02.24 21:47

コメントありがとうございます。

ハーフお疲れ様でした!

ちょっと微妙な大会でしたけど…来月のフル頑張ってください!

来年こそ東京マラソン行きましょう(^-^)

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)