神奈川が誇るパワースポット!大山に登ってきましたよ

写真・カメラ
この記事は約2分で読めます。

IMG_7316

せっかくの三連休なのに真ん中の日曜が夜勤になりました。
悔しいのでついカッとなって神奈川県丹沢にある大山(1,252m)に登ってきました。

雨の神様が宿ると言われる大山ですが今日は晴天に恵まれました(恵まれすぎて10月とは思えない夏日でしたが)。
写真を何枚か撮ってきたのでぜひご覧くださいませ。

パワースポットめぐり

パワースポットだなんて、なんだか女子ウケしそうですな。
実際に山ガールも多かったですね。

▼夫婦杉。根が一本で幹が二本。

IMG_7313

▼不思議な木ですねぇ。

IMG_7312

▼天狗の鼻突岩。岩にポッカリと穴が開いてます。天狗が鼻で突いた跡だとか。

IMG_7304

▼富士見台からの眺め。まだ冠雪してないですが、富士山がバッチリ。

IMG_7302

▼山頂にはご神木もあるのですが、人が多くて撮影を断念…。

IMG_7297

▼頂上付近からの眺め。関東平野が果てしなく続いてます。

IMG_7315

▼二重滝。夏日だったのでヒンヤリ気持ちいい。

IMG_7310

大山グルメ

IMG_7306

大山といえば大山豆腐が有名ですね。

下山後の腹ペコ状態でいただいてきました。

元瀧
コチラでいただきましたよ

▼山といえばおにぎり…ではなく、なぜか豆大福です。甘くて至福。

IMG_7295

▼山頂の売店でかき氷。カップ麺等も売ってるので弁当を忘れた慌てん坊でも安心。

IMG_7298

オマケ

▼阿夫利神社下社の分かりにくい位置にいた鹿親子。
近くの売店でビスケットを買ってあげることもできますよ。

IMG_7309

まとめ

大山は神奈川県民に親しまれている山。
今日も多くの登山客が訪れていました。
ちょいと気になったのがジーンズにスニーカーといった軽装の人が多かったこと。

初心者向けの登りやすい山なのですが、途中には岩場や急勾配など結構ハードなコースもあります。
最低限の装備は準備しておきたいですね。

11月には紅葉の季節を迎えるとのことなので、その頃行ってみるとまた違った景色が楽しめそう。
ご興味のある方は一度足を運んでみてくださいね。

お出かけの際は一枚で電車・バス・ケーブルカーに乗れるフリーパスが便利ですよ。

丹沢・大山フリーパス|おとくなきっぷのご案内|きっぷのご案内|乗車・きっぷのご案内|小田急電鉄

丹沢・大山フリーパス – 相鉄グループ

コメント

タイトルとURLをコピーしました