アレいつだっけ?で悩まないiPhoneアプリ「Count It!」

Pocket

IMG_7388

前回髪を切ったのはいつだったっけ?

そんなことが気になるときありませんか?

いや、髪が伸びたから切りに行くでも良いのですが、僕はだいたい5週間に一度髪を切りたいと思っているんですね。
でも前回髪を切った日を覚えてない。

次回いつ髪を切るかスケジュールしても、5週間先の予定は読めないし、もっと大事な用事があるかもしれないし…。
かと言ってカレンダーに記録を取るのも面倒くさい。

そこで利用したいのがiPhoneアプリ「いつだっけメモ Count It !」。

今日はこのアプリを紹介してみます。

スポンサーリンク

経過日数を自動でカウント

このアプリ、対象の項目についての経過日数を自動でカウントしてくれます。

▼前回髪を切ったのが2013/09/21。34日経過していますね。

IMG_7390

▼項目部分をタップするとメニューが表示されます。
今日髪を切ったのでカウントをリセットしてみましょう。

IMG_7391

▼経過日数がリセットされ、今日の日付(2013/10/25)が開始日として表示されました。

IMG_7392

まとめ

このアプリの便利なところは、一度設定したらアプリを立ち上げる必要がないこと。
放っておいても自動で経過日数をカウントしてくれます。

今回の使い方以外にも、恋人と付き合い始めて何日とか、結婚して何日とか、子どもが生まれて何日とか…リセットせずにひたすらカウントすることもできますね。
むしろそういう使い方をしたいのですが。

手軽に経過日数をカウントしたい方はチェックしてみてくださいね。

いつだっけメモ Count It !

無料
(2013.10.25時点)
posted with ポチレバ

※アプリの金額は記事執筆時点のものです。
正しい金額は必ずApp Storeでご確認ください。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2013-10-25 | Posted in iOSアプリNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)