お手軽にマイベストショットを動画にしてInstagramにアップ「Flipagram」

Pocket

IMG_7702

先日紹介したコチラの記事にずいぶんアクセスが来てましてですね…どうもありがとうございます。

2013年Instagramベスト5の動画を作ってみましたよ | Mind-B

コチラの方法はInstagramで「いいね」が付いた数の多い順にベスト5を自動作成してくれるサービスですが、マイベストショットを集めた動画を作りたいと思っている方も多いと思います。

今日は自分の選んだ写真を、スライドショー風の動画にしてくれるアプリFlipagramを紹介します。

スポンサーリンク

アプリの使い方

▼アプリを起動して開始をタップ。

IMG_7695

▼Instagramを選択。Facebookやカメラロールからも作れるようですね。

IMG_7696

▼自分の好きな写真を選択。Instagramの動画は15秒なので10〜15枚が適量ですかね。

IMG_7697

▼選んだ写真は並べ替え可能。スライドショー動画は上から順番に再生されます。

IMG_7698

▼こんな感じでできあがります。僕はやらなかったですが、音楽も追加できるみたいですね。

IMG_7701

▼下にスライドするとタイトルをつけることができます。カッコいいタイトルをつけたいですね!
下段の「透かし」は画像の右下部分に入る文字(上記写真では”FLIPGRAM”と入っています)です。

IMG_7699

ちなみに「独自の透かしを入力」するためにはアプリ内課金(¥200)が必要です。
不要なら「透かしを変更」をオフにして表示しないのもありだと思います。

できあがった動画がコチラ

まとめ

自分で好きなように写真を選ぶことができるので「2013年のペット」や「2013年のグルメ」などテーマを決めて動画を作ってみても面白いかもしれませんね。

ご興味があればどうぞ。

Flipagram

無料
(2013.12.30時点)
posted with ポチレバ

※アプリの金額は記事執筆時点のものです。
正しい金額は必ずApp Storeでご確認ください。

コチラの記事もどうぞ

2013年Instagramベスト5の動画を作ってみましたよ

instagramが捗る!長方形の写真を切り取らずに投稿できるiPhoneアプリ「InstaSize」

2012年instagramで「いいね」が付いた写真ベスト3

写真に文字を入れるならコレ!iPhoneアプリ「Curved」

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2013-12-30 | Posted in ToolsNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)