「第7回Light Lightning Talk」開催決定

勉強会・セミナー
この記事は約2分で読めます。

LLTlogol1

初心者向けプレゼンの勉強会「Light Lightning Talk(通称:LLT)」。

「第7回LLT」を2014/07/05(土)に開催いたします。

皆さま奮ってご参加ください!

第7回LLT概要

ライトニングトーク=5分間のショートプレゼンです。

第7回LLTは「2014年夏。私の楽しい夏の過ごし方」をテーマに、皆さんに発表をしていただきます。

夏バテ防止メニューの紹介、夏場オススメのデートスポット、スイカを早食いするためのたった一つのコツ…ネタは無限にあるかと思います。

夏を楽しく過ごすためのあなただけの取っておきを教えて下さい!

なぜプレゼンの練習なの?

人前で話をする機会というのはなかなかないもの。
プレゼンというのは何も仕事だけに限った話ではありません。

この世界で生きていく以上、誰かに自分の思いを伝える場面が必ずあるはずです。
自分の思いを相手に伝え、相手を動かすというのは全てプレゼンと言えます。

でも、そんな場面にはいつ遭遇するか分からない。

だから普段から意識的に人前で話す練習をしとこうぜ!
というのがLLTの基本理念になります。

ブログで情報発信してるし、話す必要なんてないんじゃん?

確かにブログでの情報発信は多くの人の目に触れる(可能性がある)でしょう。

しかし文章だけでは伝えきれないものもきっとあるはず。

それは「感情」「情熱」「想い」など、目には見えないもの。

これらは文字情報だけでは完全に伝えきれるものではありません。
友人とのメールのやり取りで誤解が生じたりするのはそのためです。

やはり「自分の言葉で話す」というのは最強のコミュニケーション法なんだと思います。

気になる人から情熱的なラブレターをもらうよりも、たどたどしくても気持ちのこもった告白の方が何倍も嬉しくないですか?
それほど言葉というのは感情のパワーを増幅させてくれるものなのですよ。
(我ながら良い例えだな…メモっとこう)

何となく「自分の言葉で話す」ことの意味が分かっていただけたでしょうか?

理解できたら次は実践してみましょう

イベントの詳細、お申込はコチラからどうぞ

5分間プレゼンの勉強会 第7回Light Lightning Talk ( #lightlt ) | Peatix

  • 日時:2014/07/05(土) 14:30〜17:30(開場 14:00)
  • 場所:Vacancy Office Gotanda
  • 住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田 1-32-4 サンユー西五反田ビル 3F(地図
  • JR五反田駅より徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました