アウトドアとは思えない豪華料理続出!「夏の終わりの茅ヶ崎ビーチBBQ」に参加してきましたよ #cgskBBQ

イベント
この記事は約3分で読めます。

DSC01095

すでに一週間近く経ってしまってますが、去る2014/09/13にブログ友達のりゅう(@RyuNagayama)さんのお誘いを受け、茅ヶ崎のキャンプ場でBBQを楽しんできましたよ。

フィルムの現像が上がってきたので、BBQの様子をお伝えしますね。

とにかく料理がハンパなく豪華

BBQといえば、多摩川の河川敷で肉と野菜を焼きつつ、お酒を飲み続ける…そんな印象だったのですが、さすがは元イタリアンの料理人・りゅうさん。
焼いただけの肉なんか出してくるわけがない!

▼エビとマッシュルームのアヒージョ…BBQはおろか、こんなん初めて食べましたよ。

DSC01065

DSC01070

DSC01071

まあ、エビはすでに平らげられた後で、マッシュルームしか食べてないんですけど…笑
それでもおいしかった!

▼豚バラ肉のスモーク。
アウトドアライフクリエイターの飯泉(@satoshiiizumi)さんが、一週間かけて仕込んでくださったそうですよ!

DSC01062

DSC01064

スペシャルなスパイスをかけていただきましたが…旨味ー(>_<)

▼何やら大きな肉を焼いていますよ。

000507840021

▼こうなった!野菜とゴルゴンゾーラチーズが旨味ー(>_<)

DSC01081

▼料理ができ上がるたびにこんな感じ…うかうかしてるとなくなっている事態も。

DSC01084

▼ありつけなかった料理のひとつ、焼き鳥。うまそー。

DSC01067

他にもたくさん料理が出たのですが、写真に撮っていませんでした…残念。

BBQにブロガー魂を見た

今回はブロガー関係の人が多数集まりました。
お久しぶりの人も、初めましての人もすぐに打ち解けるのがアウトドアイベントのいいところですね。

とは言え、さすがはブロガー。
どんなときもネタを探すことを忘れません!

000507840008

000507840006

000507840012

000507840022

000507840024

料理に向けられるカメラの数…笑
ブロガー魂を垣間見ましたよ。

夏の終わりは意外と静かに

ひたすら食べて飲んで、ビーチでサッカーを始める人、遊び疲れて眠っちゃう人、まったりと風に吹かれる人…思い思いの時間を過ごしましたよ。

▼お天気にも恵まれてとても良い空。ピヨー。

000507870006

▼とっておき(?)のワインを開けてくれたぱすも(@jpasmo)さん。
ワインはちょっと苦手ですが飲みやすくて美味しかったです。

DSC01074

▼砂浜は不安定なのでイスごとコケる人続出。これは東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)さん。
ズコーッて感じの見事なコケっぷり!

000507870031

▼大人も子どもも海に入ってごきげん♪

000507870030

▼金曜ロードショー…的な。
ステキな彼女とこんな海を眺めてみたいもんだ。

DSC01092

▼足あとの数だけ楽しい思い出。
夏の終わりはちょっぴりおセンチ。

000507870012

まとめ

お天気もよくて、料理もおいしくて、海はキレイで言うことなしの楽しいイベントでした。

普段はセミナーや勉強会などで顔を合わせることが多いですが、こうやってフツーに遊べる機会ってなかなかないですよね。
まあ私が呼ばれてないだけかもしれませんが(笑)。

りゅうさん、楽しいイベントをありがとうございました。
また何かやりたいですね!

お伝えしきれなかったBBQの魅力はコチラのブログをチェック!

「夏の終わりの茅ヶ崎ビーチBBQ」開催!晴れ渡った青空の下で美味しい料理とビールを楽しんだよ!(前編) #cgskBBQ | CLOCK LIFE*
RyuNagayama …

夏の終わりの茅ヶ崎ビーチBBQ(後編)!ちょっとした工夫でBBQはもっともっと美味しくなる! #cgskBBQ | CLOCK LIFE*

ステーキ、アヒージョ、コロナビール!「茅ヶ崎市柳島キャンプ場」で夏の終わりのBBQに行ってきた! #cgskBBQ | 東京散歩ぽ

コメント

タイトルとURLをコピーしました