食わず嫌いは自由を奪う[LB002]

ブログ運営
この記事は約1分で読めます。

bell peppers
bell peppers / Crystalline Radical

短い記事を量産しようと思い、書き始めたライトニングブログ。

同時に今まで苦手意識の強かったモブログ(iPhoneで記事を執筆)も開始した。

システム屋と言う職業柄、キーボードがないと文章が浮かんでこない。

そう思っていた。
と言うより、思い込んでいた。

実際にやってみたら意外と文章がスラスラ出てくる。
空き時間に短い記事を書くならこれで十分。
慣れれば通勤時間にサッと書くことも可能だろう。

ブログは長文じゃなきゃ、という思い込み。
書くならキーボードじゃなきゃ、という固定観念。
モブログはちょっと、という苦手意識。

これらは単なる食わず嫌いに過ぎない。
食べてみたら意外とイケる。

自分で自分の幅を決めつけてしまうと、その狭い世界が全てになってしまう。

食わず嫌いを一つ克服したとき、新しい自由が一つ手に入る。

Posted from するぷろ for iPhone.

コメント

タイトルとURLをコピーしました