美しい島々と天然記念物の洞窟探検〜堂ヶ島旅行記(その2)〜

Pocket

DSC_4840

堂ヶ島旅行記第二弾です。

堂ヶ島には特徴的な島々と、波の侵食で作られた美しい洞窟があります。

旅行二日目は遊覧船に乗って洞窟探検に出かけました。

スポンサーリンク

堂ヶ島の島々と洞窟めぐり

▼天然記念物に指定されている天窓洞。
この洞窟に船で入ります(ココからは入れませんが…)

DSC_4764

▼遊覧船に乗って島巡り。宮城県の松島にも似てることから「伊豆の松島」とも称されるようです。

DSC_4778

DSC_4794

▼遊園地のアトラクションっぽくも見えます。

DSC_4804

▼先ほどの海岸を内側から見るとこんな感じ。

DSC_4813

天窓洞を内側から上手く撮りたかったのですが、思った以上に船が揺れブレブレの残念な写真になってしまいました…。

▼こちらのサイトで紹介されているような絵が撮りたかったんですけどね〜。

見たい – 西伊豆町観光協会

▼潮が引いて島に渡る道ができる珍しいトンボロ現象。

DSC_4800

▼天窓洞を上から見たところ。中から上手く撮りたかった…。

DSC_4857

▼展望台からの眺め。あの船に乗って洞窟探検できます。

DSC_4829

▼この辺りは本当に海の透明度が高くてキレイです。

DSC_4886

DSC_4941

▼そんなこんなで二日目も暮れていくのでした。

DSC_4948

夕方の海も良いですが、昼間の青い海は爽やかで気持ちが良かったですよ。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2014-11-26 | Posted in TravelNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)