[サブ3.5への道]横浜マラソンサブ3.5目指します![ラン日誌2015/01/15]

ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。

10268534_658542577532587_1341474115144153816_n

横浜マラソンまで残り2ヶ月ちょっと。

このところすっかりランニングもサボリ気味で走力ダウン&体重アップの残念な感じになっています。

2014年4月の長野マラソンで達成したサブ4。
あれは過去の栄光で終わってしまうのだろうか…。

いや、それは断じて許されない(変なプライド)。
私のランニング師匠からも今年はサブ3.5を目指すよう言われてしまったので、2015年もう一花咲かせます。

そうは言っても寒い時期のランニングはやっぱりキツいので、いっそのことブログに書いてモチベーション維持を狙ってみようかと。

ついでに体育の成績が2のマラソン初心者が、2年でサブ4達成した練習法についても少しずつ公開できれば良いかなと思ってます。

2015/01/05のラン

ということで2015年一発目のランニング記録は以下のとおり。

【メニュー】10kmスローラン

2015-01-05_2003

2015-01-05_2004

前回のランから期間が空いてしまっていたので、まずは自宅周辺10kmコースをキロ6分ペースでゆっくり目にラン。
今日は天気もよく、気温も高めで気持ちよく走ることができた。

明日は午後から天気が崩れるとのこと。
うまく時間を使って出走したいですね。

3月出走予定の横浜マラソン、まずは再度のサブ4を出すことから始めてみます。

出走予定大会

01/18 : 瀬谷区マラソン大会(10km)…残り13日

03/15 : 横浜マラソン2015(フル)…残り69日

コチラの記事もどうぞ



コメント

タイトルとURLをコピーしました