[サブ3.5への道]5kmタイムトライアル[ラン日誌2015/01/09]

ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。

10268534_658542577532587_1341474115144153816_n

昨日の夕方からどうも風邪を引きそうな予感。

当初は20kmのランに挑戦する予定だったが、大事をとって短めに変更。

ただ短い距離を走るだけでは能がないので、スピードを上げて走ってみることにしてみた。

2015/01/09のラン

【本日のメニュー】5kmタイムトライアル

厳密にはタイムトライアルとは言えないかもしれない。
本来のタイムトライアルは例えば5kmの距離を、どれくらいの時間で走れるかを計測するもの。
現在の自分の実力を知るためにやるものだ。

今日のトレーニングでは少しやり方を変えてみた。

5kmの距離をキロ4分半で走り続けることができるかどうか。
これは間近に控えている10kmマラソンに向けた練習と言えそう。

実際に走ってみた結果がコチラ。

2015-01-09_1730

2015-01-09_1731

思っていたよりも速度が出ないことが判明。
波に乗ればキロ4分半は普通に出せる速度だが、今日は全体的にカラダが重く感じてしまった。

スピード練習も増やさなくては…そういった意味では自分の実力を知ることができた練習だった。

出走予定大会

01/18 : 瀬谷区マラソン大会(10km)…残り9日

03/15 : 横浜マラソン2015(フル)…残り65日

▼私のトレーニングはコチラの本を参考に組んでいます。

コチラの記事もどうぞ



コメント

タイトルとURLをコピーしました