CP+2015に行ってきましたよ(1日目)

写真イベント
この記事は約2分で読めます。

IMG_0696

カメラと写真の総合展示会CP+2015が本日2/12から始まりました。

横浜に住んでいながらも、CP+に出かけるのはこれが初めて。
平日にもかかわらずかなりの人出でした(13,000人超)。

おそらく明日も行くことになると思うので、初日の感じを簡単にレポートします。

CP+2015

CP+は一般入場料1,500円がかかりますが、Webから事前登録をしておくことで無料で入場することができます。

まずはWeb予約後にメールで送られてきた入場引換証を受付で交換。

IMG_0677

あとは好きなブースをブラブラと眺めていきます。

IMG_0687

ちょうど行こうと思っていたLomographyのブースを発見。

IMG_0690

IMG_0678

ウワサのLC-A120。さすがにデカい。ブローニーを使うだけあって写真がキレイ。

IMG_0689

壁にはLomography製フィルムの箱。

IMG_0688

Lomographyのブースでアンケートに答えると景品がもらえるみたいですよ。

出口近くに合った「日本カメラ博物館」。
カメラの歴史的な展示がされていて意外と面白い。

いわゆる使い捨てカメラ。これだけ種類があると圧巻。

IMG_0693

おお、見覚えのあるカメラ!私も愛用しているRollei35ですよ!
シンガポール製ですがレンズはカール・ツァイスのテッサーですね…いいなー。

IMG_0691

隣には憧れのハッセルブラッドも…いいなー。

IMG_0692

今回のお目当てだった富士フィルムブースでの藤田一咲さんの講演も聞いてきましたよ。

IMG_0694

新型のコンパクトカメラXQ2を使ってのハワイスナップについてのお話。
コンパクトカメラとは言え機能が多くてちょっと良いかも…思わずカタログを貰ってしまいました。

当然ながら最新のカメラも多数展示されていましたが…30分待ちの列に気持ちが萎えて早々に撤収してしまいました。
何しに行ったんだか。

多分明日も行きます。

コチラの記事もどうぞ

CP+2015、私はココを見たい

CP+2015で横浜に来たらチェックしたい横浜みやげ4選

コメント

タイトルとURLをコピーしました