仙台旅行記(2日目)〜仙台国際ハーフマラソン〜

Pocket

IMG_1063

いよいよやってきた第25回仙台国際ハーフマラソン当日。
前日よく眠れず(最近多い)睡眠時間3時間くらい、ヒザに不安を抱えつつの出走となりました。

スポンサーリンク

今年の仙台も暑くて熱かった

IMG_1065

今年も前回と同じくCブロックからのスタート。
一緒に参加したじーにーさん(@Genie09)は今年はDブロックに上がってきたので油断できませんよ…!

10:05にスタート。
今日の仙台は晴れて気温高め(19℃)、日差しが強くて風も強いという、走るにはちょっとツラいコンディション。

コースは昨年と一緒ですな。

2015-05-10_2134

昨年よりは沿道の応援に熱が入っていた感じでしたね。
今年も伊達武将隊やすずめ踊りなど特別応援もありましたよ〜。

給水も適切なタイミングで設置されていたのですが、暑かったせいかすぐにのどが渇いてしまって、結局全部のエイドステーションをつぶしてしまいました。

結果は1時間49分19秒。
前回が1時間43分42秒だったので、記録更新ならず…残念。

ゴール後にじーにーさんと記念撮影。

IMG_1067

本当のゴール、それは牛タン

じーにーさんも無事にゴールしたので、毎年恒例(2回目ですが)の牛タンパーティーに繰り出しましたよ。

IMG_1070
IMG_1071

美味い、美味すぎる(泣)
昨年は全然食欲のなかったじーにーさんでしたが、今年はこの牛タンをガッツリペロリと食べていました…成長している!

たんや 善治郎 牛たん通り店

関連ランキング:牛タン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

仙台を走って気づいたこと

仙台の街って空が広いんですよね。
大通りは電線がなくて、景観に気を使っている印象でした。
真っ直ぐな道路に広がる青空、これは走っていて気持ちが良いのです。

夕方に撮影した空ですが、昼間はもっと青くてキレイな空なんですよ〜。

DSC01161
DSC01163
DSC01167

美しい並木道も多いですね、さすが杜の都。

DSC01186

お約束の今日のクレーン

DSC01193

まとめ

今回はヒザを痛めていたのもあり、完全に調整不足でした。
記録を落としたことよりも、ベストな状態で走ることができなかったのが悔しいです。

これだけ走っていて気持ちの良いコースはなかなかないと思います。
ヒザを治して、少し体重絞って、また来年挑戦したいと思います!
いや、挑戦します!

コチラの記事もどうぞ

第24回仙台国際ハーフマラソン参加レポート

仙台旅行記(1日目)〜めぐりあい仙台〜

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2015-05-10 | Posted in Run, TravelNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)