IFTTTにInstagramを連携させる方法

Pocket

ifttt-07

昨日の記事でInstagramに投稿した画像をTwitterに連携するためにIFTTTを使う方法を紹介しましたが、IFTTTとInstagramの連携方法を紹介していなかったので改めて記事にしておきます。

スポンサーリンク

ブラウザでもアプリでもほぼ同じ

ブラウザの場合

右上の”Channels”を選択。

IFTTT-01

アイコンがたくさん出てきますのでInstagramを探して選択。

IFTTT-02

Activateを選択し、Instagramのユーザーネームとパスワードを入力すればOK。

IFTTT-03

これでIFTTTとInstagramの連携ができているはずです。

アプリ版の場合

ここではiPhoneアプリを例に紹介しますが、Android版もほぼ同じです。

“My Recipes”の右下にある歯車マークをタップ。

IMG_1106

“Channels”をタップ。

IMG_1107

アイコンの中からInstagramを選択。

IMG_1108

“Activate”をタップ。

IMG_1109

Instagramのユーザーネームとパスワードを入力してログインすれば連携されます。

IMG_1110

まとめ

これでIFTTTとInstagramの連携ができるはずです。
Twitterも同じように連携しておけば、Instagramの画像をTwitterに流すことができるようになります。

私の作ったレシピを貼っておきますので、良かったら使ってみてくださいね。

IFTTT Recipe: instagram → twitter connects instagram to twitter

Pocket

Tags:,
スポンサーリンク
2015-05-17 | Posted in Web-serviceNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)