愛知の文化、憧れのモーニング![愛知旅行記#02]

旅行
この記事は約2分で読めます。

IMG_1427

愛知旅行も2日目です。

愛知といえば、外せないのがモーニング。

そんな憧れのモーニングを食べてきましたよ。

愛知の文化、憧れのモーニング![愛知旅行記#02]

今回訪れたのは「珈琲館蔵人(くらんど)」。

入店したのは9時前でしたが、店内はほぼ満席。
これが愛知のモーニング文化なのか…。

モーニングメニューがコチラ。

IMG_1426

飲み物代+αで色々な朝食が付くシステムのようですな。

珈琲館と言うことなのでスタンダードなマイルドコーヒーとCセット(サラダ・トースト・ハムエッグ)にしてみましたよ。

板東英二ばりにゆでたまごも捨てがたかったんですけどね。

待つこと数分…モーニングセットが来ましたよ。

IMG_1427

結構ボリュームありますね…これで+180円は安いわ。

コーヒーは後味の少ないスッキリとした味わいで私好み、サラダもハムエッグも普通においしいです。

トーストも厚みがあって食べ応え十分。

IMG_1428

とっても充実した朝ごはんでしたよ。

関連ランキング:喫茶店 | 碧南中央駅碧南駅

まとめ

喫茶店でモーニングを食べながら談笑する地元の方がたくさんいて、これはもう完全に”文化”なんだなと実感しましたよ。

店によって色々とサービスが異なるので、食べ比べをしてみるのも面白そうですな。

愛知旅行記はコチラもどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました