松本旅行記(2日目/昼)

Pocket

DSC03039

松本旅行2日目は安曇野に行ってきました。

雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、松本とはまた違った魅力のある場所でしたよ。

スポンサーリンク

大王わさび農場

穂高駅からタクシーで10分くらい、大王わさび農場に到着。
駅からバスも出ていますが本数が少ないので、急ぐ場合はタクシーのほうが良いかも。

農場内にはきれいな川が流れていましたよ。

DSC03028
DSC03042

黒澤明監督の映画『夢』にも登場する三連水車だそうですよ。

DSC03029
DSC03032
DSC03037

ワサビ畑はこんな感じ、暑さよけに布がかかっています。

DSC03046

横から見るとこんな感じ。

DSC03047
DSC03051
DSC01746

名水百選にも認定されている御神水なんかもありますよ。

DSC03056

帰りは徒歩で穂高駅に向かいました。
2.5kmくらいなので歩ける距離です。

ずっと続く田んぼと遠くに見える山、すごい景色。

DSC03061
DSC03063
DSC03064
DSC03065

途中には本陣等々力家という古い庄屋の屋敷があったので見学してきました。

DSC03071
DSC03073
DSC03085
DSC03082

更に途中の道には栗があったり

DSC03087

大きな下駄のあるお寺があったりと、見どころ満載でしたよ。

DSC03088

まとめ

穂高はとにかく自然が多いというか緑色が多いところでした。
あいにくの雨でしたが、むしろ雨だったからこそ緑が映えたのかもしれません。

また違う時期に来てみたいですな。

続きます。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2015-08-20 | Posted in TravelNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)