ベルギーの観光地・ゲント

旅行
この記事は約1分で読めます。

ゲント

ブリュッセル・アントワープに続くベルギー第3の都市ゲント(ヘント:Ghent)に行ってきました。

ゲント

街の中に運河が流れる風光明媚な土地。

ゲント

観光船も多いですな。

ゲントのトラム

ゲントの街はトラム(路面電車)が走り回っています。
時間帯によっては混雑して乗れないことも。

ゲント
ゲント
ゲント

新しい建物と古い建物が共存している感じですな。

ルーヴェンに比べるとさすがに観光地だけあって、観光客が多いです。
ブリュッセルに比べると欧米系の観光客の割合が高い感じで、観光地としてはまだ発展中なんですかね。

見どころ盛りだくさんな感じで全てを見切れず残念。

ちなみにゲント(Ghent)と似た地名にゲンク(Genk)という街があります。
鉄道の切符を買う際は間違いのないように…。

ベルギー旅行まとめ記事はコチラをどうぞ

2015年ベルギー旅行記まとめ – Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました