ベルギーの首都・ブリュッセル

旅行
この記事は約1分で読めます。

グランプラス

ベルギーの首都・ブリュッセルにも行きました。

Dグランプラス

世界遺産登録されている大広場のグラン=プラス(Grand-Place)に小便小僧など、観光地色が強い街です。

ブリュッセル市庁舎

ブリュッセル市庁舎の壁に施された彫刻は、ルーヴェン市庁舎を元にしたのだとか。

ブリュッセル市庁舎
ブリュッセル市庁舎
ブリュッセル市庁舎

ルーヴェン市庁舎よりも規模が大きいので見応えあります。

小便小僧

ブリュッセルと言えば小便小僧。

小便小僧

大きいものだと思っていたのですが実際はかなり小さいです。

小便小僧

たくさんの服を持っているオシャレさんだそうですが、この日はマッパでした。

チョコレート屋

ベルギーと言えばチョコレートですね。
ブリュッセルにはチョコレート屋がたくさんあります。

ブリュッセル骨董市

広場で骨董市をやっていたり。

ブリュッセル街並み

カフェでビールやコーヒーを飲んでいたり。

首都だけあって、ルーヴェンよりもゴチャゴチャとしています。
都会なので治安もちょっと良くない感じですな。

ベルギー旅行まとめ記事はコチラをどうぞ

2015年ベルギー旅行記まとめ – Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました