海外旅行に持って行って便利だったアイテム7選

Pocket

海外旅行

以前国内旅行に持って行くと便利なアイテムという記事を書きましたが、今回はその海外版。

久しぶりの海外旅行だったので何を持って行くか迷ったのですが、結果的に役に立ったアイテムを7つ紹介します。

スポンサーリンク

1.電源プラグ

これは定番ですね。

海外の電源では日本の電気機器をそのまま使うことができないのでコレは必須。
スマホにデジカメのバッテリー、ノートPCなど充電するものは意外とたくさんあります。

国別に色々なタイプがありますが今後も海外旅行の予定があるのであれば、マルチに使えるのを一つ買っておけば十分です。

2.セキュリティベルト

コチラも定番。

日本と違って海外はキケンがいっぱい。
自分の身は自分で守らなくてはなりません。

両替した外貨は分散しておき、いくらかはコチラに入れてお腹に巻いておきましょう。

私はパリで1万円札と20ユーロ札、予備のクレジットカードを入れてました。
幸い使うことはなかったですけどね。
お守りってことで。

3.マジックソープ

宿泊先に石鹸やシャンプーがあるとは限りません。
マジックソープはボディ洗浄・洗顔・洗髪の他、食器洗いや洗濯までこれ一本でできる便利な石鹸。
香りも色々と種類があるのでお好きなモノを。
私の使ったベビーマイルドは特に香りはありませんでした。

オーガニック素材の優しい液体石鹸ですが、これで髪を洗うとゴワッゴワになります。
どうやら薄めて使うものっぽいですな…とりあえずクエン酸をお湯に溶かしてリンスすれば大丈夫でした。

4.シュマーグ

いわゆるアフガンストールってやつですな。

見た目は薄い布ですが、飛行機の中では丸めて枕に、寒いときは首に巻いてマフラー代わりに、カメラをバッグにしまうときに包む布として用途は色々。
その他バスタオル代わりにも使えるみたいですよ。

重いものではないので一枚持っておくと何かと便利。

5.整腸剤

海外ではどうしても食生活が偏りがちなのでお通じが悪くなったりするんですよね。
そんなときには整腸剤に頼ってみましょう。

他にはマルチビタミンのサプリなんかも持って行きました。

6.腕時計

旅行先では何かと時間を確認するもの。
普段はブランド物の腕時計をしているのですが、さすがに海外に持って行くのは怖い。
かといって公共の場で何度もスマホを出すのもイヤだし。

そこで壊れても良いような安い時計を用意しておくと便利です。

私が用意したのは今流行のチープカシオ(チプカシ)。
安いですが時計として最低限の機能を備えていますので、これで十分。

7.エコバッグ

海外のスーパーに行くと現地の人はほとんどエコバッグを持っています。
スーパーのレジ袋をくれるところは少ない印象でした。

特にアパート滞在で自炊する人には必要かも。
小さくたたんでバッグに放り込んでおきましょう。

まとめ

その他、すぐに乾く手ぬぐい・乾燥対策のクリーム(ニベアなど)が役に立ちましたよ。

逆に飛行機内で使う定番アイテムのアイマスク・耳栓は全く使いませんでした。
飛行機の中で眠らなかったというのもありますけど、人によってはあまり必要ないのかも。

海外旅行はどうしても荷物が増えてしまいがち。
一つで複数の使いみちができるアイテムを用意しておくと便利ですよ。

旅に出るならコチラの記事もどうぞ


Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2015-10-11 | Posted in レビューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)