走れない人を3ヶ月で10km走れるようにする計画

Pocket

tumblr_m64ez4aDqm1r1scp2

実はワタクシ、ランナーズマイスター(初級)の資格を持っておりまして。

ランナーズマイスターというのは、市民ランナーのリーダー・指導者としてアドバイスとかする人のことです。

そこで全くのランニング初心者にアドバイスをして、ランナーに育て上げるという試みをやってみます。

スポンサーリンク

体育の成績2からサブ4達成の経験を活かす

ご存じの方も多いと思いますが、ワタクシ学生時代は体育の成績が2の運動音痴でして。

そんなワタクシが2012年頃からランニングに目覚め、2014年にはサブ4を達成。
それなりに練習やレースのノウハウを蓄積してきました。

この経験を活かし、もっと多くの人に走る楽しさを知ってもらえれば良いなというのが今回のコンセプトです。

今回モニターとして参加するのはうちの奥さん。

ランニング経験は5kmのレースに出場し、ビリから3番目という成績の持ち主。
うーん。

とりあえず来年3月のレース(10km)に二人でエントリーしました。

ザックリと練習メニューを考えたので、これを粛々とこなし10km完走を目指します。
目標は60分を切ること!

無理のないよう指導していければと思います。

まとめ

ちなみに私の目標は10km40分を切ること。
このところあまり走っていないので不安ですが、レースエントリーでモチベーションを上げていきたいと思っています。

もしランニング初心者で、ご興味あるという方はご連絡くださいませ。
可能な範囲でご相談に乗ります。

コチラの記事もどうぞ




Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2015-11-23 | Posted in ランニングNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)