インパクト絶大!全身グリーンの名古屋大仏[名古屋旅行記#02]

旅行
この記事は約2分で読めます。

名古屋大仏

今回の名古屋の旅、珍スポット好きな私にとって外せない場所がありました。

それが名古屋大仏のある桃巌寺。

住宅地の中に忽然と佇む緑の大仏様はインパクト絶大です。

インパクト絶大!全身グリーンの名古屋大仏[名古屋旅行記#02]

名古屋といえば織田信長。
ここ桃巌寺は織田信長の父・織田信秀の菩提を弔うために建てられたのだとか(建てたのは信長の弟・信行)。

名古屋駅から地下鉄東山線で約15分、本山駅から歩くこと数分の場所にある桃巌寺。

桃巌寺

山門をくぐり、奥に入ると…見えてきました。

名古屋大仏

名古屋大仏

何と言うか…すごい緑色。
土台には象の像が並んだりしてかなり立派な大仏様なのですが、どうもこの緑色が珍スポット感に拍車をかけているようにも見えますな。

まとめ

ちなみにこの桃巌寺、弁財天や子宝系の神様を祀っているようでして、大仏様以外にも珍スポットとして知られているようです。

名古屋旅行の際はぜひ訪れたいスポットですな。

愛知旅行記はコチラもどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました