祝・ブログ4周年

ブログ運営
この記事は約1分で読めます。

おケーキ

おかげさまで当ブログも4周年を迎えました。

いやー、まさかこんなに長く続けることができるとは思わなんだ…。

その辺りも含め所感などを書いておきます。

ブログを書いて人生を変える

当ブログを解説したのが2012年3月16日、35歳の誕生日でした。

これといった方向性が定まらないまま、第何次かの「ブログブーム」に乗っかる形でとりあえず始め、更新したりしなかったりと不安定ながらも継続し、どうにかここまでやってきたって感じです。

ブログで「人生変える」なんて言い続けていたら、何だかんだと人生に色々な変化が起こってしまい、「いやー、ブログすげーなー」なんて驚いたりもしています。

「願いを文字にすると叶う」というアレの検証 – Mind-B

ブログ開設当初のPV追っかける主義みたいなギラギラした感じはすっかり丸くなり、最近は書きたいことを書き散らかしているような感じになってきていますが、まあこれもありかなーなんて思ってみたり。

結局、楽しんだもん勝ちなんですよ。きっと。

まとめ

ブログの誕生日=ワタクシの誕生日というわけで、30代ラストの一年となってしまいましたが、これからもユルく楽しく生きていこうと思っています。

一度きりの人生だもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました