芦花公園のフランス菓子店『ルラシオン』に行ってきましたよ

Pocket

ルラシオンケーキ

たまにはケーキでも、と言うことでフランス菓子店『ルラシオン』に行ってきました。
芦花公園の辺りじゃ有名店らしいので、どんな感じか期待大ですな。

スポンサーリンク

芦花公園のフランス菓子店『ルラシオン』に行ってきましたよ

ルラシオン

京王線・芦花公園駅から徒歩3分ほどのところにあるフランス菓子店『ルラシオン』

ルラシオン

『ルラシオン(Relation)』とは”つながり”とか”関係”という意味らしいです。
左手の小窓から見えるマカロンの山が気になりますな。

店内にはケーキをはじめ、マカロンやクッキーなどの焼き菓子も種類豊富に売っています。
焼き菓子なんかはちょっとした手土産にも良さそう。

コチラのお店、パティシエの旦那様とバリスタの奥様のご夫婦でやられているそうで、店内のイートインスペースで淹れたてのコーヒーと一緒にケーキを楽しむこともできます。

私は家が近いので今回はお持ち帰りで。

ルラシオンケーキ

今回選んだのは赤いドットが特徴的な「フレジエ」、キャラメリゼされたパイ生地がサクサクの「ミルフィーユ」、ブリオッシュにオレンジカスタードクリームを挟んだ南仏・サントロペ生まれのお菓子「トロペジェンヌ」の3品。

どれも原材料がシンプルなので、素材の味が品良くまとまっている感じです。
いやーうまい。

まとめ

全体的にコチラのケーキは味がサッパリ目なので、私のように重いケーキが苦手な人でもおいしく食べられますよ。

昨日紹介した世田谷文学館の帰りに、ケーキとコーヒーで一休みなんてのも良さそうですな。

芦花公園近辺の情報ならコチラもどうぞ




Pocket

Tags:,
スポンサーリンク
2016-03-19 | Posted in FoodNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)