八幡山のラーメン店・麺屋 狢(むじな)に行ってきましたよ

Pocket

中華そば

たまにはラーメンでもと言うことで、以前より気になっていた八幡山のラーメン屋『麺屋 狢(むじな)』に行ってきましたよ。

スポンサーリンク

八幡山駅直結のラーメン屋

狢

京王線・八幡山駅の改札を出て、目の前の道路を渡ってすぐの場所にあるのが『麺屋 狢』

貼ってあるメニューを見ると、どうやらコチラのお店はつけ麺がメイン商品のようですな。

個人的につけ麺はあまり好みではない(と言うか食べたことないかも)ので、中華そばを食べてみることにしましたよ。

待つこと数分、運ばれてきたのがコチラ。

中華そば

透明感のあるスープに、やたらデカいチャーシューが目を引きますな。
トッピングはノリ、メンマ、青梗菜的な青菜、刻みタマネギが入っとります。

魚介系のスープはスッキリ飲みやすく、やや硬めの中細ストレート麺との相性もいい感じです。うまい!

普通盛りは麺170グラムとのことですが、ボリューム感があるのでこれくらいの量で十分かも。

チャーシュー

チャーシューは大きさもさることながら、厚さも結構なもんです。
8ミリくらいありそう…これだけで腹一杯になりそうですな。

まとめ

私以外のお客さんはみんなつけ麺を食べていて、やはりコチラのお店はつけ麺推しのようです。
口コミサイトの情報もほとんどつけ麺で、かなり評価も高いみたいですからね。

八幡山駅近辺は学生が多く、比較的ガッツリと量のあるお店が多いのですが、コチラもご多分に漏れずガッツリしてました。

魚介系、つけ麺が好きな人にはオススメですな。
次回はお腹を空かせてつけ麺にチャレンジしてみるのもいいかも。

麺屋 狢

関連ランキング:ラーメン | 八幡山駅上北沢駅芦花公園駅

コチラの記事もどうぞ

京王線・芦花公園駅のラーメン店『秋刀鮪だし 宣久』に行って来ましたよ – Mind-B

Pocket

Tags:,
スポンサーリンク
2016-03-21 | Posted in FoodNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)