京王フローラルガーデン アンジェ―緑豊かな欧風庭園に行ってきましたよ

東京案内
この記事は約2分で読めます。

京王フローラルガーデン

昨日紹介した京王百草園に引き続き、京王フローラルガーデンにも足を運んでみました。

百草園が”和”なら京王フローラルガーデンは”洋”の庭園って感じですね。
華やかな花々とあわせてご紹介。

京王フローラルガーデン アンジェ―緑豊かな欧風庭園に行ってきましたよ

京王多摩川駅下車徒歩0分、駅の改札を出てすぐ隣にあるのが京王フローラルガーデン アンジェ。

ちなみにアンジェとは「Amenity Natural Garden of Europe」(心地よい自然にあふれた欧風庭園)という意味だそうですよ。
その名の通り手入れが行き届いており、なんとも心地よい空間でした。

藤
藤

コチラも藤の花が見頃ですねー。

バラ
バラ

バラにはまだちょっと早いようですが、チラチラと咲き始めてましたよ。

花
花
花

京王百草園に比べると鮮やかな色の花が多いですねー。
この辺りが洋風庭園という感じですな。

花
花
花

手入れが行き届いるので見ていて気持ちが良いです。
写真を撮るのにも良さそう。

てんとう虫

葉っぱの裏にてんとう虫。
百草園に比べると虫が少ないです。
やっぱり百草園は山の中だからかなー。

まとめ

鹿の親子

園内には休憩できる芝生の広場や小さな池なんかもあって、写真を撮ったりボーッと1日過ごしたりするのに良さそうな空間でしたよ。
休日には親子連れの方が多いのでちょっと落ち着かないかもしれませんけどね。

さらに隣には手ぶらで楽しめるBBQガーデンも併設されているので、庭園でフォトウォークをして、その後BBQで打ち上げとかやっても面白いかも。
今度企画してみようかしら。

ちなみにGW最終日の5/7(土)8(日)には、ブルガリアから2015年の”バラの女王”が来園したり、フォークダンスやブルガリア雑貨やブルガリア家庭料理などが楽しめたりするイベント「ブルガリアフェア」が開催されるそうですよ。
ちょっと気になりますな。


京王線沿線のお出かけ情報はコチラにも



コメント

タイトルとURLをコピーしました