仙台『炭焼き牛たん おやま』―地元の人が立ち寄るタン刺しの店

Pocket

牛たん

仙台・一番町の牛たんの店『炭焼き牛たん おやま』に行ってきたのでご紹介。

仙台は道を歩けば牛たんの店にぶつかるくらい(やや誇張)牛たんの店が数多くありますが、結構チェーン店が多いんですね。
東京で食べれるお店もあったりして。

でもコチラの『炭焼き牛たん おやま』は仙台の一店舗のみ。
地元の方にも愛されている感じのお店でしたよ。

2016年5月の仙台旅行記まとめはコチラ

2016/05仙台旅行まとめ―仙台・塩釜・松島のグルメと観光 – Mind-B

スポンサーリンク

仙台『炭焼き牛たん おやま』―地元の人が立ち寄る牛たんの店

地下鉄・広瀬通駅から徒歩約3分ほどのところにある、やや古い感じの小ぢんまりしたお店『炭焼き牛たん おやま』

炭焼き牛たん おやま

訪れたのは夜ですが、小さな店内はほぼ満席。
かろうじて4人がけの座敷席に上がることができました。

訪れているお客さんは観光客というよりは地元の人が多そうです。
お酒を飲んでいる人が多いので、居酒屋風にも使えるお店っぽいですな。

私は翌日にマラソンを控えていたので、牛たん定食を食べることに。
ちなみにマラソン前には牛たん定食を食べても良いとQちゃんが言っていました。

牛たん

壁一面に飾られた著名人の色紙を見ながら待つこと10数分、牛たん・つけもの・テールスープ・麦飯が出てきました。
結構ボリュームありますなー。

牛たんは若干歯応えがある感じ、噛むほどに牛たんの旨味が出てくる味です。

コチラのお店「タン刺し」が絶品とのことですが、マラソン前に生物はちょっと怖いなーと思い避けてしまいました。
今度行ったときはタン刺しと地元のお酒で…くーっ。

まとめ

来ているお客さんも地元の人が多いようで、ホール担当のご主人と楽しげに話をしていたのが印象的ですな。

有名ドコロでガッツリ食べるのもいいけど、こういう空間に一人でフラリと立ち寄るのもいいなーなんて思えるお店でした。

牛たん おやま

関連ランキング:牛タン | 広瀬通駅青葉通一番町駅勾当台公園駅

コチラの記事もどうぞ

仙台『たんや善治郎』―柔らかジューシーな”真中たん”を堪能してきましたよ – Mind-B

仙台『たんや善治郎』―柔らかジューシーな”真中たん”を堪能してきましたよ – Mind-B

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2016-05-13 | Posted in Food, TravelNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)