【レビュー】Amazonベーシック オフィスチェア メッシュ ミッドバック

Pocket

amazonベーシック オフィスチェア メッシュ ミッドバック

『Amazonベーシック オフィスチェア メッシュ ミッドバック』を購入したのでざっくりとレビュー。

今の家に越してきてもうすぐ1年。
これまでは奥様と共用の机を使っていたのですが、色々とモノも増えてきたし各個人で作業をする時間も確保したいので、机と椅子を買い足しました。

予算的なものも色々とあるので、机は無印のパイン材デスク、そして椅子は”Amazonベーシック”のオフィスチェア メッシュ ミッドバックにしてみました。

スポンサーリンク

【レビュー】Amazonベーシック オフィスチェア メッシュ ミッドバック

Amazonベーシックをご存じない方のために簡単に説明しておくと、Amazonが高品質・低価格の商品を独自に開発・販売しているブランドなんですね。

価格の割には品質が高いのと、シンプルなデザインがウケて、充電池やカメラバッグ、スマホ用の充電ケーブルなんかは人気があります。

さて、今回購入した『Amazonベーシック オフィスチェア メッシュ ミッドバック』
Amazonさんはイスも作っちゃうんですねー。
アメリカのAmazon.comでそこそこ高い評価を受けたイスが、最近になって日本で販売を始めたようです。
なのでAmazonレビューはまだ書かれていないんですね(2016/05/27現在)。

amazonベーシック オフィスチェア メッシュ ミッドバック

ご覧のとおり、いたってノーマルなオフィスチェアです。
肘掛けもついてますし、サイドのレバーで座面の上げ下げもスムーズ。

自分で組み立てる必要がありますが、基本的にはネジを締めるだけなので30分もあれば組み上げられます。

amazonベーシック オフィスチェア メッシュ ミッドバック

背面はメッシュ素材でできているので通気性は良さそう。これからの時期にちょうどいいですな。

座面はちょっと硬い素材でできてます。
気になる人はクッションとか敷いたほうがお尻には優しいのではないかと。

…とまあそれなりにキチンとしたイスなのですが、若干の問題が。

肘掛けが邪魔

肘掛けの高さが62cmほどあるので、机の下に入らないんですな。
無印のデスクは引き出しが入っていて、床から引き出しの底面までが約61cmです。
なので無理やり押し込むと引き出しが削れてしまうんですねー。
Amazonでも肘掛けの高さは公表されてないので、しょうがないと言えばしょうがない。

ちなみにイスのサイズは高さが90.4〜102.4cm、幅60.9cm、奥行き64cmとなってます。最大荷重は102.1kg。結構デカイです。アメリカンサイズです。

背が低い人だと、奥まで腰掛けたとき足が床に届かないかも。

まとめ

結局邪魔な肘掛けは取っ払ってしまいました。
イスを引けないので姿勢が悪くなって肩と腰に負担がかかりそうだったので。
もともと肘掛けは必要なかったのでちょうど良いかなと。

それ以外の部分はきわめてベーシックなイスです。可もなく不可もなく。
シンプルかつベーシックなモノを探している人には良いかもしれませんね。

ただ私(身長174cm、体重65kg)が座って若干大きく感じるので、カラダの小さな人には合わないかも。
購入を検討している方は要注意ですよ。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2016-05-27 | Posted in ToolsNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)