2015年ベルギー旅行記まとめ

Pocket

ベルギー

2015年9月に訪れたベルギーの旅行記。
半年以上経ってますが、まとめ記事がなかったので今更ですが作っておきます。

こうやって読み返してみると、また行ってみたくなりますなー。

スポンサーリンク

ベルギー観光地情報

ブリュッセル

ベルギーの首都・ブリュッセル。
首都だけあって人が多いです。
個人的にはちょっと落ち着かなかったかなー。

ルーヴェン

今回の旅で滞在した大学都市のルーヴェン。
ブリュッセルから少し離れているので比較的静かでキレイな街です。
いいところだったなー。




ゲント

ゲントはブリュッセル、アントワープに続くベルギー第三の都市。
運河が流れている観光地で美しいところです。
観光地なので若干ゴチャゴチャしてますけどね。

ベルギーグルメ情報

ワッフルにビール、フリッツ(フライドポテト)などベルギーの定番グルメは抑えましたよー。
ムール貝は食べそこねましたけど。

アート

正確にはアートではないものがほとんどですが、ベルギーの風景を何となく感じていただければ。

まとめ

ベルギーは全体的にユルい感じで、個人的には結構好きな国なのでオススメですよー。

今回紹介した記事、書き方が若干雑な感じですが、限られた時間とWi-fi接続の中で書いていたからかなーなんて思ってます。
文章を読んでそういう記憶がよみがえるのも面白いですな。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2016-05-28 | Posted in TravelNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)