千歳烏山『香氣』―香辛料と胡麻の効いた担々麺で代謝アップ

東京案内
この記事は約2分で読めます。

紅担々麺

千歳烏山にある担々麺専門店『香氣』に行ってきたのでご紹介。

今日から6月、夏が近づいてきましたなー。
暑さでバテがちですが、そんなときこそ熱くて辛いモノを食べて、汗を流すってのも良いですねー。

千歳烏山『香氣』―香辛料と胡麻で代謝アップ

香氣外観

京王線・千歳烏山駅から3分ほど歩いたところにあるのが『香氣 四川麺条 千歳烏山店』

千歳烏山の他に、学芸大学・沼袋・祖師ヶ谷大蔵・経堂・蒲田にも店舗があるようですな。

香氣 四川麺条(担々麺専門)オフィシャルホームページです。

さて香氣にはメインとして3種類の担々麺が用意されています。
ノーマルな”担々麺”、辛さを増した”紅担々麺”、黒ゴマをふんだんに使った”黒胡麻担々麺”の3種類。

私は黒胡麻担々麺、辛い物好きの奥様は紅担々麺をオーダー。
お腹が空いていたので小さいサイズのランチ麻婆飯も付けてみましたよ。

黒胡麻担々麺

コチラが黒胡麻担々麺。
黒胡麻たっぷりで辛さは控えめ、うまい!
黒酢も入っているそうなので女性の美容にも良さそうですな。

紅担々麺

そしてコチラが紅担々麺。
真っ赤ですがな…一口スープをもらいましたが辛いというより痛い(※個人の感想です)。
麻辣が効いてます。

麻婆飯

ランチタイムは100円引きになる麻婆飯(小)。
花椒(ホワジャオ)と唐辛子で辛くて痺れる味。
辛い!けどうまい!ごはんが進む!

まとめ

いやー、辛かった。そして痺れた。
とは言えいつまでも口の中が辛くて痺れているわけでもないので、この辺りは絶妙な感じですね。

辛いもの好きな人はぜひ一度どうぞ。

担々麺以外にも塩そばや鶏そばなど、辛くないメニューも用意されているので、辛いのが苦手という方もぜひ。

関連ランキング:担々麺 | 千歳烏山駅芦花公園駅

コチラの記事もどうぞ


コメント

タイトルとURLをコピーしました