調布『アールティ アジアンカフェ』―ナンが絶妙なインドカレー店

東京案内
この記事は約3分で読めます。

アールティアジアンカフェ

調布にあるアジア料理店『アールティ アジアンカフェ』に行ってきたのでご紹介。

ビルの地下にあるので若干雰囲気が怪しげですが、味も接客も大満足のお店でしたよ。

調布『アールティ アジアンカフェ』―ナンが絶妙なインドカレー店

京王線・調布駅から歩くこと5分の場所にあるビルの地下にある『アールティ アジアンカフェ』。

微妙に分かりにくい場所にありますが、隣にモスバーガー、向かいにブックオフがある辺りのビルです。

アールティアジアンカフェ

ビルの地下に潜るとこんな雰囲気…薄暗くて怪しい…。

アールティアジアンカフェ
アールティアジアンカフェ

アジアンカフェとありますが、メインはインドカレーみたいです。

店内は意外と広くカウンター・座敷席も含めて50席ほど。

インド系と思われる店員さんがテキパキと注文を取りにきてくれたので、日替りカレーとキーマの2種セットをオーダー。

5段階の辛さ、ナンorライス、ドリンクの選択をすることができます。
今回は中辛・ナン・ラッシーで。

アールティアジアンカフェ

待つこと数分で出てきましたよー。

ナンは他のインドカレー店に比べると一回り小さい感じですな。
大きすぎるとお腹がいっぱいになってしまうのでこれくらいの大きさがちょうど良いのかも。おかわりもできるし。

アールティアジアンカフェ

この日の日替りカレーは「エノキとホウレンソウとチキン」。
中辛にしましたがあまり辛くなかったので、もう一段上げても良かったかも。
これはこれでおいしいですけどね。

さてコチラのお店、カレーもおいしいのですがナンが絶妙な味と触感でうまい!
しっかり厚みもあって小ぶりなサイズながら一枚で満足できます。
インドカレーにはナン派なので、おいしいナンはありがたいですなー。

いやー、いい店を見つけた。

まとめ

店内の装飾はかなりインドっぽくて(行ったことないけど)、カウンターに置かれたTVモニターからはひたすらインド系の音楽&映像が流れてきて、なんともインド感たっぷり。

店員さんも接客が丁寧だし、怪しげな雰囲気の外観とは裏腹に居心地のいいお店でした。

住所 東京都調布市小島町2-56-3 B1
最寄り駅 調布
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:0017:00~23:00
定休日 なし
総席数 40

調布でランチならコチラもどうぞ

カレー好きならコチラもチェック




コメント

タイトルとURLをコピーしました