[写真52Project]金属

52Project
この記事は約2分で読めます。

金属

4月から始めた”写真52Project”

毎週違ったお題を元に写真をとるという試みです。

今週のテーマは『金属』。
身の回りに溢れかえっているのモノで、何をどう撮るかというのが重要なのかなーと思ってます。

写真52Project(17/52)

金属

これまで金属というと建設現場のクレーンと鉄塔なんかを好んで撮っていたんですが、今回は視点を変えて身近な金属を撮ってみました。

普段使っている鍵束ですが、撮りながら光の当たり加減で随分表情が変わるなーと。
光と影を読んでイメージに近い写真を撮る練習には良いかもしれませんな。

ちなみに過去に撮ったクレーンの写真はコチラ。

うーん、今見ると結構ザツな写真撮ってたんだなー。

まとめ

クレーンとか鉄塔とか、大ぶりな金属を撮るのも楽しいのですが、たまにはこういう小物を腰を据えて撮ってみるのも面白いですな。

さて、次回のテーマは『長時間露光』

フィルムカメラでは何度かやったことがある手法ですが、デジカメだとどうかなー。

とりあえず色々と実験ですな。

52Projectの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました