新宿『ガンジー』―ジワジワ来る老舗のスパイシーカレー

Pocket

ガンジー

新宿にあるカレー店『ガンジー』に行ってきたのでご紹介。

『ガンジー』って店名なのでインドカレーかと思いきや、欧風カレーのお店です。
新宿で30年近くやっている老舗だそうですよ。

スポンサーリンク

新宿『ガンジー』―ジワジワ来る老舗のスパイシーカレー

ガンジー

新宿駅から徒歩5分ほど、伊勢丹近くの路地を入ったところにヒッソリと佇む『ガンジー』

ガンジー

ちょっと狭い階段を上って2階へ。

店内には2人がけのテーブル席が5席とカウンターが12席ありますが…正直結構狭いです。
あと結構な音量で音楽がかかっているので人によっては落ち着かないかもしれませんねー。

メニューはビーフカレー、エビカレー、トマトとチーズのカレー、ミックスカレーの4種類から選べます。

今回はオススメのミックスカレーをオーダー。

ミックスカレー

待つこと数分、ミックスカレーが出てきました。
ビーフ、マッシュルーム、エビ、トマト、スペアリブが入ってます。

ちなみにミックスカレーはルーもライスもちょっと多め。
これ以外のカレーは一回り小さいです。

ミックスカレー

『ガンジー』のカレーで特徴的なのはこのスライストマト。
スパイシーなカレーにトマトの酸味が不思議とマッチするのですよー。

ガンジー

ゴロッとしたビーフは食べ応え十分。
骨をよけながら食べるスペアリブもうまい!

ミックスカレー

ほんのりと苦味を感じるカレーは食べてる最中にはそれほど感じないものの結構スパイシー。
終盤になるにつれ汗をかいたり舌がヒリヒリするかも。
お会計時にもらえる飴でお口直ししてくださいませー。

いやー満足満足。

まとめ

個人的には新宿のカレー店の中で好きなお店に入る『ガンジー』
何というか、半年に一回くらい食べたくなる味なんですよねー。

うーむ、恐るべきスパイスマジック…。

暑い時期に汗をかきながら食べるカレーってのも悪くない、いやむしろ良いんじゃないかなーと思ったり。

ガンジー

関連ランキング:カレー(その他) | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

カレーの記事はコチラにも





Pocket

Tags:,
スポンサーリンク
2016-07-27 | Posted in 東京案内No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)