仙川『インドカリーバーMirch(ミルチ)』―シンプルで体に優しいインドカレー

東京案内
この記事は約3分で読めます。

Mirch

仙川のカレー店『インドカリーバーMirch(ミルチ)』に行ってきたのでご紹介。

シンプル&ヘルシーながらスパイスの効いた味わい深いカレーを楽しめますよ。

仙川『インドカリーバーMirch(ミルチ)』―シンプルで体に優しいインドカレー

Mirch

京王線・仙川駅から徒歩5分ほど、1階が書店になっているビルの2階に『インドカリーバーMirch』はあります。
一見するとカレー店とは思えないしゃれた外観。

小さめの店内にはカウンター4席、4人がけのテーブルが3席あります。
テーブル席が少ない分ゆったりとした雰囲気。

インドカレー店ということで定番のスパイシーチキンをオーダー。
さらにサフランライス・チャパティ・ハーフ&ハーフから選べるとのことなので、欲張りな私はハーフ&ハーフを選択。

全粒粉の生地をそのまま焼いて作るチャパティは、小麦粉の生地を発酵させて焼くナンとは別モノなんですねー。
全粒粉を使っているのでヘルシーでカラダに優しいとのこと。ほほう。

チキンカレー

セットのサラダを食べながら待つこと数分…カレーができあがりましたよー。

チャパティ

そしてコチラがチャパティとサフランライスのハーフ&ハーフ。
チャパティはナンよりも薄くてパリッとしているのが特徴ですかねー。

チャパティ

チャパティは思っていたよりもモチっとした食感。

カレーはやや塩気が強く感じるもののスパイスがしっかりと効いていて、それでいてその辺のインドカレー店とは違う独特の風味。うまい!

サフランライス

サフランライスはやや硬めに炊かれていてカレーとの相性抜群…うまい!

ヨーグルト

食後にはヨーグルトがつきます。
ヨーグルトをドリンクに変更することも可能だそうですよ。

いやー満足満足。

まとめ

よくある「ナン&ライスおかわり自由!」のインドカレー店とは違い、量的にはそれほど多くないです(個人的には十分でしたけど)。
女性にはちょうど良い量かもしれませんね。

お落ち着いた雰囲気のお店と穏やかそうな店主さん、そして美味しいカレー。
ランチタイムをゆったりと過ごしたい人にオススメですかねー。

関連ランキング:インドカレー | 仙川駅つつじケ丘駅

仙川にはこんなお店も


京王線沿線のカレーならコチラもチェック




コメント

タイトルとURLをコピーしました