[写真52Project]長時間露光

52Project
この記事は約1分で読めます。

長時間露光

4月から始めた”写真52Project”

毎週違ったお題を元に写真をとるという試みです。

今週のテーマは『長時間露光』。
シャッター速度を遅くして撮影する方法ですな。

写真52Project(18/52)

長時間露光

というわけで夜の道路でシャッタースピードを1秒にして撮影。
手持ち&コンデジだったので1秒が限界かなーと。

長時間露光

同じ条件で2秒にするとブレブレ。
さすがに難しいですな。

長時間露光

これは数年前にFed5Bというロシアカメラで撮影したもの。
固定できればこれくらいキレイにビームが撮れるんですけどねー。

長時間露光

こちらはMINOLTA X-700で撮影したもの。
日中だとクルマの動きが白い風みたいで面白い。

まとめ

今回はちょっと難しかったかなー。
どうも条件が上手く揃わなかった感じが残ってます。

次回のテーマは『靴』。

自分の靴を撮るか、人の足元を狙うか…悩ましいところですなー。

52Projectの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました