芦花公園『カレーハウスちとせ』―地元の人に愛されるカレーは昔懐かしい”おかんの味”

Pocket

カレーハウスちとせ

京王線・芦花公園駅近くにある『カレーハウスちとせ』に行ってきたのでご紹介。

やや甘めのカレーは昔懐かしい味わい。
欧風もインドもちょっと飽きてきたなーってときに行くと良さそうですよ。

スポンサーリンク

芦花公園『カレーハウスちとせ』―地元の人に愛されるカレーは昔懐かしい”おかんの味”

カレーハウスちとせ

京王線・芦花公園駅から徒歩1分、寂れたアーケードの中央付近にあるのが『カレーハウスちとせ』

見た目はちょっとくたびれてますが、毎朝お店の前を掃除されていているので清潔なイメージです。

店内はカウンター席とテーブル席あわせて15席ほど。
思ったよりも広いです。

とりあえず初めてのお店なので…基本のポークカレーをオーダー。
ランチタイムはサラダと味噌汁も付くようですな。

待つこと数分、出てきましたよー。

カレーハウスちとせ
カレーハウスちとせ

なんともシンプルな構成で潔さすら感じます。
輪切りのゆでたまごがちょっと嬉しいですな。

ルーは若干甘目、欧風でもインド風でもない家庭風の優しい味。
うちの母親の作るカレーとはまったく違う味ですが、これは”おかんのカレー”と言っても過言ではないでしょう。うまい!

ちなみにコチラのお店、揚げ物に定評があるそうでメンチカツ定食なんかもあります。
特に注文を受けてから揚げるカツカレーは人気の品みたいですよ。

まとめ

芦花公園というマイナーな駅で実に20年以上営業している『カレーハウスちとせ』

飲食店の少ない芦花公園駅近辺で、おそらくメインのお客さんは地元の方と思われる地域密着型カレー店でした。
個人的には某ココイチのカレーよりもよっぽど好きです。

これからも続けていって欲しいですな。

ちとせ

関連ランキング:カレーライス | 芦花公園駅八幡山駅千歳烏山駅

京王線沿線のカレーはコチラにも





Pocket

Tags:,
スポンサーリンク
2016-08-10 | Posted in 東京案内No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)