【閉店】芦花公園『カレーハウスちとせ』―地元の人に愛されるカレーは昔懐かしい”おかんの味”

カレーハウスちとせ 東京案内
この記事は約2分で読めます。

カレーハウスちとせ

京王線・芦花公園駅近くにある『カレーハウスちとせ』に行ってきたのでご紹介。

やや甘めのカレーは昔懐かしい味わい。
欧風もインドもちょっと飽きてきたなーってときに行くと良さそうですよ。

芦花公園『カレーハウスちとせ』―地元の人に愛されるカレーは昔懐かしい”おかんの味”

カレーハウスちとせ

京王線・芦花公園駅から徒歩1分、寂れたアーケードの中央付近にあるのが『カレーハウスちとせ』

見た目はちょっとくたびれてますが、毎朝お店の前を掃除されていているので清潔なイメージです。

店内はカウンター席とテーブル席あわせて15席ほど。
思ったよりも広いです。

とりあえず初めてのお店なので…基本のポークカレーをオーダー。
ランチタイムはサラダと味噌汁も付くようですな。

待つこと数分、出てきましたよー。

カレーハウスちとせ
カレーハウスちとせ

なんともシンプルな構成で潔さすら感じます。
輪切りのゆでたまごがちょっと嬉しいですな。

ルーは若干甘目、欧風でもインド風でもない家庭風の優しい味。
うちの母親の作るカレーとはまったく違う味ですが、これは”おかんのカレー”と言っても過言ではないでしょう。うまい!

ちなみにコチラのお店、揚げ物に定評があるそうでメンチカツ定食なんかもあります。
特に注文を受けてから揚げるカツカレーは人気の品みたいですよ。

まとめ

芦花公園というマイナーな駅で実に20年以上営業している『カレーハウスちとせ』

飲食店の少ない芦花公園駅近辺で、おそらくメインのお客さんは地元の方と思われる地域密着型カレー店でした。
個人的には某ココイチのカレーよりもよっぽど好きです。

これからも続けていって欲しいですな。

京王線沿線のカレーはコチラにも

仙川『インドカリーバーMirch(ミルチ)』―シンプルで体に優しいインドカレー
仙川のカレー店『インドカリーバーMirch(ミルチ)』に行ってきたのでご紹介。 シンプル&ヘルシーながらスパイスの効いた味わい深いカレーを楽しめますよ。
八幡山のスパイシー&フルーティなカレー『NIVAL』
寒い時期に食べるもの…それはスパイスの効いたカレー。これは間違いありません。 常々おいしいカレーを探しているのですが、家の近くに久しぶりに旨いと思えるカレーのお店を見つけたので紹介しますよ。 京王線・八幡山駅にある『Curry St...
調布『アールティ アジアンカフェ』―ナンが絶妙なインドカレー店
調布にあるアジア料理店『アールティ アジアンカフェ』に行ってきたのでご紹介。 ビルの地下にあるので若干雰囲気が怪しげですが、味も接客も大満足のお店でしたよ。
府中『カレーダイニングChai』―カレーを覆い尽くすチャーシューに溺れろ
府中にある『カレーダイニングChai』に行ってきたのでご紹介。 メニュー豊富なコチラのお店、その中でも特にインパクトの高い「肉肉肉カレー」を食べてみたのですが…まさに肉の海。 いやー、これはパンチ力すごいわー。というわけでその様子を...
新宿『ガンジー』―ジワジワ来る老舗のスパイシーカレー
新宿にあるカレー店『ガンジー』に行ってきたのでご紹介。 『ガンジー』って店名なのでインドカレーかと思いきや、欧風カレーのお店です。新宿で30年近くやっている老舗だそうですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました