[写真52Project]ピンク

Pocket

新宿駅

4月から始めた”写真52Project”

毎週違ったお題を元に写真をとるという試みです。

今回のテーマは『ピンク』。
ただ単にピンク色のモノを撮るのもつまらないかなーと思い、ちょっとした飛び道具を使ってみました。

スポンサーリンク

写真52Project(21/52)

新宿駅

怪しいピンク色の新宿駅。

デジカメで撮影して色をいじくっているわけではありませんよ。
そんなことをしても面白くないですし。

これはFUJIのフィルムVelvia100を使用して撮影したフィルムをクロスプロセス現像したものです。

Velviaはクロスプロセス現像するとピンク色になるって分かっていたのに、うっかり間違えてやってしまったんですけどね。
まあこれはこれでありかなーと。

小田原城

ちなみにVelviaは必ずしもピンクになるわけではなく、赤が強く出たり紫っぽくなったりもします。
撮影時の光の加減とかが影響してるのかと思いますが、どうなるかは現像してみないと分からないんですな。

海

同じフィルムでもこんな風に赤くなったりします。

まとめ

Velviaはクロスプロセス現像向きではないフィルムというのがよく分かりましたね。
試してみようって人はいないと思いますが。

さて次回は『花』です。
花も撮り方によって上手い下手が分かれますからねー。
どうやって撮ろうか悩ましいですな。

52Projectの詳細はコチラ

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2016-08-26 | Posted in PhotoNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)