『レバテックフリーランス』で当ブログの記事が紹介されました

Pocket

Lightning
Lightning / bscoder

いやー、ブログも長いことやっているとこんなことが起こるんですねー。

フリーエンジニア向けに案件情報を提供しているサイト『レバテックフリーランス』さんの「フリーエンジニア お役立ちコンテンツ」にて当ブログの過去記事をご紹介いただきました。

スポンサーリンク

『レバテックフリーランス』で当ブログの記事が紹介されました

今回紹介していただいたのが、2013年に書いたライトニングトーク(LT)に関する記事。

コチラの記事にてご紹介いただきました。

ブログを始めて4年以上経ちますが、こういう形でご紹介いただくのは初めてじゃないですかねー。

私が書いたライトニングトークの記事は、当時”渾身の一記事”としてかなり力を入れて書いた記事で、確かはてブが100近く付いた(自己最高)思い出深い記事なんですね。
それがこのような形で再び日の目を見ることができて、何とも感慨深いですな。

数あるブログの中から当ブログを選んでいただ「レバテックフリーランス」のご担当者様にはこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

まとめ

最近はこういう硬めの記事を書くことは少なくなりましたが、この手の原理原則的な話って息の長い(ロングテール)記事として読まれる可能性が高いわけでして(もちろん最初からそれを狙って書いたんですけどね)。

やっぱりブログの基本は「長く読まれる記事」なのかなーと、改めて認識したのでした。

ライトニングトークについてはコチラの記事もどうぞ





Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2016-10-18 | Posted in ライトニングトークNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)