[写真52Project]B&W

モノクロ 52Project
この記事は約2分で読めます。

モノクロ

4月から始めた”写真52Project”

毎週違ったお題を元に写真をとるという試みです。
と言いつつ毎週更新できていないのですが…まあ写真はユルく楽しむってことで。

今回のテーマは『B&W』
Black & White、モノクロ写真ですな。

モノクロってだけでカッコよく見えたりするので使い所が難しいのですが、とりあえずチャレンジでしてみましたよ。

写真52Project(27/52)

モノクロ

コチラは普通に撮影したものをモノクロ変換したもの。

モノクロ

コチラはカメラのモノクロモードで撮影。ちょっとコントラスト強めですな。

モノクロ

かわいい。

パリ
パリ

この2枚は以前パリで撮ったもの。
パリって何となくモノクロが似合いますねー。

雨
雨

コチラの2枚はフィルムカメラにモノクロフィルムを詰めて撮ったもの。
デジタルとはどこか質感が違うように見えます。

まとめ

白・黒・グレーという無彩色で撮るモノクロ写真。
一見カッコよく見えますが、使いすぎるのもどうかなーなんて思ってます。

カッコいい使い所を研究しておきたいものですな。

次回のテーマは『パターン』。
同じ模様なんかが連続しているアレですな。

普通に撮ってもノッペリした写真になりそうなので見せ方を工夫しないと。

52Projectの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました