無料&オンラインで簡単に画像編集ができる『Fotor』

Pocket

Fotor

オンライン上で使えて簡単に画像編集ができる無料ソフト『Fotor』のご紹介。

高い機能は必要ないけどちょっとした画像編集がしたい、TwitterやFacebook等SNSのヘッダー画像を簡単に作りたい…なんて人にはオススメですよ。

スポンサーリンク

無料&オンラインで簡単に画像編集ができる『Fotor』

まずは『Fotor』にアクセスしてみましょう。

明るさの調整や画像のリサイズ等基本的な画像編集はもちろんのこと、コラージュや文字入れ、さらにはSNSのヘッダー用画像を簡単に作ることができます。

コラージュ

FotorCreated

好きなコラージュのレイアウトに、自分の使いたい画像をはめ込んでいくだけで簡単にコラージュ画像をつくることができます。

レイアウト以外にもフレームを切手型や雲形に加工することも可能。

一枚で複数の写真をプリントしたいときにも便利ですね。

文字入れ

文字入れ加工

ブログのアイキャッチ画像などに使えそうな画像への文字入れ。

フォントや文字のカラーが豊富に揃っているので、これは結構便利なんじゃないかなーと。

SNSのヘッダー作成

twitterheader

今回『Fotor』を使ってみて一番便利だなーと思ったのが、SNSのヘッダー作成機能。

SNSのヘッダー画像って横に細長いし、いちいちサイズを調べるのも面倒なのでついつい作るのを後回しにしてしまうのですが、この機能を使えば一発で作れるので楽チン。

Twitterヘッダー

殺風景だったヘッダーが…

Twitterヘッダー

簡単に画像入りヘッダーに!

この他にもFacebookアイコンやバナー広告などが簡単に作れるので、使いみちは色々とありそうですな。

まとめ

一部の機能は有料会員にならないと使えないようですが、無料でも十分パワフルな機能が使える『Fotor』。
オンライン版であればアプリのインストールも不要なので気軽に使えるところもポイントですね。

ヘルプ機能などが見当たらないので慣れてないと最初は戸惑うかもしれませんが、割と直感的に操作することができるので、この手のソフトを使ったことがある人であれば簡単に使いこなすことができると思います。

無料でお手軽に画像の加工をしたいという方は一度使ってみてはいかが?

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2016-10-31 | Posted in WebサービスNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)