[写真52Project]パターン

パターン 52Project
この記事は約2分で読めます。

パターン

4月から始めた”写真52Project”

毎週違ったお題を元に写真をとるという試みです。

毎週更新できていないので、52週(1年)で終わらせるプロジェクトの意味をなしてないですが…。

今回のテーマは『パターン』
連続した模様とかそういうやつですな。

写真52Project(28/52)

パターン

これはパターンっていうのかちょっと微妙なのですが…栃木県にある大谷資料館(大谷石の採掘場跡)の壁です。

石を切り出した跡がパターン的に見えなくもないかなーと。

パターン

こちらも同じく大谷資料館の壁。
色が違うのは照明の関係です。

大谷資料館についてはこちら。

パターン

これは道路や駅で見かける視覚障害者誘導用ブロック…ではなく、公園などに設置してある健康促進遊具(?)の一部。
靴を脱いでこの上を歩いて、足つぼを刺激する的なやつです。

これもある種のパターンかなと。

まとめ

身の回りにたくさんあるけれど、注意していないと見過ごしてしまいがちな『パターン』

普段気にも留めないモノに対して注意深く観察するようになるというのは写真を撮る上で結構大事なんじゃないかなーと。
たまにはこういう訓練も必要ってことですな。

さて次回のテーマは『緑』。
緑色のものはそれこど身の回りに溢れかえってますが、さて何を撮ろうかしら。

52Projectの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました