2017年はDIY元年

Pocket

スパイス

2017年は個人的にDIY元年にしようかと考えています。

DIYと言うと一般的には材木を買ってきて家の中に柱を立てるとか(それはうちの奥様の特技)をイメージしてしまいますが、そうではなくて。

私が考えているDIYとはもう少し範囲を広げて「自分の欲しいモノや必要なモノをなるべく自分で作ってみよう」的なものです。

スポンサーリンク

2017年はDIY元年

ご存じの方も多いかと思いますが実はワタクシ、カレーが好きでして。

週1回くらいはインドとかネパール系のカレーを食べたりしているのですが…ふと「こういうカレーを自分で作って食べたら面白いんじゃない?」なんて無謀なことを思いついちゃったんですね。

さっそくスパイスを揃えて作ってみたところ、これが絶妙に美味い!(奥様にも大好評!)

調子に乗って今度は作る量を増やしてみたところ、何だか辛くて水っぽい微妙な味に…うーん、難しい。

市販のカレールーを使わず、スパイスだけで作る簡単なカレーなんですが…なかなか奥が深くて面白いんですね。

せっかくだったらカレーだけでなく、色々作ってみたらいいんじゃない?ってことで2017年はDIY元年にしたいと思ってます。

目指すは究極のカレー!的な。

まとめ

個人的には現代の大量消費経済やマネー至上主義みたいなものに少ーし疑問を持ち始めています。

もちろん生きるためにお金は必要なんですが、どうもそれだけが全てではないような気がしているんですね。

とりあえずは誰かが用意したモノではなく、自分で自分の好きなモノを作って食べる・使う。
これこそが自由で独立した生き方への第一歩なんじゃないかなーと思ってます。

続くかどうか分からないんですけどね。
やれるだけやってみようかなと。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2017-01-04 | Posted in LifeNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)