『ユースキンAナイトケアセット』―ガッサガサのかかとも寝てる間にトゥルットゥルに!

Pocket

ユースキンAナイトケアセット

いやー、寒いですねー。
寒い時期になるとツラいのが乾燥によるかかとのひび割れ。

私も毎年かかとが割れる→ザックリ行く→痛い…と負の連鎖にやられっぱなしだったので、今年はちゃんとケアしよう!と一念発起しましたよ(そこまで大げさなものではない)。

使ってみたのはスキンケアと言えばコレ!と勝手に思っている『ユースキンA』。

でも『ユースキンA』って結構ベトベトするし寝るときに布団が汚れそうだなー…なんて思っていたところ『ユースキンA ナイトケアセットかかと』なる商品を発見。
さっそく購入、使ってみましたよ。

スポンサーリンク

『ユースキンAナイトケアセット』―ガッサガサのかかとも寝てる間にトゥルットゥルに!

ユースキンAナイトケアセット

さてさて、この『ナイトケアセット』ですがチューブのユースキンAと専用の靴下が付属しているんですね。

つまりユースキンをタップリ塗ってベトベトのかかとでも、この靴下でガードすればしっかり保湿もできてしかも布団も汚れないってことですな。
とっても素晴らしいアイデアじゃないですか。

では具体的な効果はどうなのでしょう。
私のかかとの写真を掲載するのは絵的にキツいので割愛しますが、実際に使用してみて4日目にはかかとのひび割れがほぼ改善
6日目にはかなりツルツルとした感じになってきましたよ。

また左足のかかとが一箇所ザックリといってしまって歩くたびに痛みを感じていたのですが、それもすっかり治っちゃってました。

靴下をはいて眠れるのか?

意外と神経質なところがあるので、当初は靴下をはいて眠れるかなーなんてちょっと心配だったのですが、この靴下はかかと部分を覆うだけでつま先部分は開いてるんですね。
膝サポーターを靴下型にしたような形状とでも言いましょうか。

なので寝るときも「あー、靴下をはいてるなー」なんて感覚はほぼありません。
もうかかとにユースキンを好きなだけ塗りたくることができます。

ちなみに靴下の大きさですが私の足(27.5cm)でも特にキツさを感じることなくはくことができました。
伸縮性のある素材なのでジャイアント馬場並に足の大きな人でなければ大丈夫なんじゃないかな。

まとめ

今年はマジメにランニングをするぞ!と思っていた矢先にかかとが割れてしまい、痛みを堪えながら走っていたのですが、この『ナイトケアセット』のおかげでかかとの痛みも消えランニングが捗っています。

毎年悩まされていたかかとのひび割れ。
これからはこの『ユースキンA ナイトケアセットかかと』で余計な苦痛を感じなくて済みそうです。

いやー、こりゃいい買い物をしたなー。

ちなみに手荒れのヒドい方には『ユースキンA ナイトケアセットハンド』という商品もあるようですよ。
ご参考までに。

カラダのケアのことならコチラもチェック




Pocket

Tags:
スポンサーリンク
2017-01-13 | Posted in 健康No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)