高井戸『CRAFT BEER HOUSE KIWI』―ビールの苦味が絶妙なカレーを食べてきました!

キーマカレー 東京案内
この記事は約3分で読めます。

キーマカレー

京王井の頭線・高井戸駅近くにある『CRAFT BEER HOUSE KIWI(キーウィ)』でランチをしてきましたのでご紹介。

コチラのお店、クラフトビールのお店なんですがランチ営業もやっているんですね。

ランチメニューは5種類ほどありましたが、中でも「古代米のビールキーマカレー」が気になって仕方なかったので食べてみました!

高井戸『CRAFT BEER HOUSE KIWI』―ビールの苦味が絶妙なカレーを食べてきました!

kiwi

京王井の頭線・高井戸駅から徒歩3分ほどの場所にある『CRAFT BEER HOUSE KIWI(キーウィ)』。

環八からちょっと脇道に入った商店街のようなところにあります。
看板が大きく出ているわけでもないので、ちょっと分かりにくいかも。
隣が焼き鳥屋さんなので、そこを目印にしても良いかもしれません。

内装は木材が中心の何となく落ち着ける雰囲気。
お店のブログによると店長自らDIYしたみたいですねー。

ランチメニューは「古代米のビールキーマカレー」「豆乳ゴルゴンゾーラニョッキ」「古代米のチキン南蛮丼」など、どことなくヘルシーな感じですな。

というわけで気になっていた「古代米のビールキーマカレー」をオーダーしてみました。

キーマカレー

コチラが「古代米のビールキーマカレー」。
見た目は古代米を使ったキーマカレーのようですが、そこはさすがクラフトビールのお店。
カレーにクラフトビールが入っているそうですよ。

ビールの苦味とカレーの味が絶妙に混ざりあって…うまい!
スルスルッと食べてしまいました。

いやー、カレーとビールって相性いいんですね〜。

付け合せのピクルスも、セットのサラダとスープも美味しくて大満足!
いやー、また来よう。

まとめ

高井戸駅周辺は飲食店が少なくて不便だなーと思っていたのですが、よくよく探してみると結構あったりして、これは一通り行ってみないとですな。

ランチメニューにもあった「豆乳ゴルゴンゾーラニョッキ」にはビール酵母パンがつくそうで、そちらも食べてみたい(最近パン作りにハマっているので…)。

ちなみにコチラのビールはテイクアウトもできるそうです。
お隣の焼き鳥屋さんで焼き鳥を買ってそれをツマミに飲むというのもオツな感じですな。

夜のメニューも充実しているみたいなので、今度行ってみようかな。

住所
交通アクセス 徒歩分
電話番号
営業時間
休業日
紹介文

高井戸駅周辺にはこんなお店もありますよ



コメント

タイトルとURLをコピーしました