湘南台のラーメン屋『BOMBA家(ぼんばいえ)』―ジャンク感ハンパない「特製まぜそば」

Pocket

スポンサーリンク

今日はラーメン雑誌をパラパラとめくっていて、思わず目についたお店に行ってきました。

湘南台にある『BOMBA家(ぼんばいえ)』
ネーミングがスゴイですね、何もしなくても元気が出てきそうです。

湘南台のラーメン屋『BOMBA家(ぼんばいえ)』―ジャンク感ハンパない「特製まぜそば」

小田急・相鉄・横浜市営地下鉄が乗り入れている湘南台駅から歩いて2・3分のところあるのが『BOMBA家』。

おススメは「特製まぜそば」(¥850)とのことなので、食券を買ってカウンターへ。

カウンター9席と4人掛けテーブルが2つあるので、家族連れでも安心していけそうですな。

待つこと数分。出てきましたよー。

うーん、結構なインパクトですね。

もやし、キャベツ、ネギ、生玉子、ベビースター、かつお節、天かす、チーズ、チャーシューが入っています。
パッと見からジャンクフード感がハンパないですな。

底の方からよーくかき混ぜて食べます。
丼の底にチーズが固まってる場合があるので注意が必要ですよー。

一緒についてきた小皿には辛味マヨネーズ的なものが。
コレもとりあえず投入しましょう。

まぜまぜ…。

さらにベビースターが袋で渡されるので、それも投入。

ドサーッ。

混ぜ混ぜ…そろそろいただきましょうか。

麺は太目の縮れ麺で、ジャンク感アップ。食べごたえがありますなー。

普通のラーメンとは違う食べ物って感じですかね。
コッテリした見た目に反して、意外としつこくなく完食できました。

ちょっと量が多いので、ターゲットは学生さんなんですかね。

まとめ

「特製まぜそば」のインパクトが強いお店ですが、メニューには家系ラーメンもあるので普通にラーメンを食べたい人でも入れますよ。

ちなみにお店の名前通り(?)店内はプロレス関係のポスターやサインが貼ってありました。
プロレス好きの人にも良いかもしれませんな。

ボンバ家

関連ランキング:ラーメン | 湘南台駅

相鉄線沿線のラーメン屋はコチラにも



Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2012-05-05 | Posted in 横浜案内No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)